2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









ユニークなID完成

プレイヤーごとのユニークなIDを作る処理が完成。
ニューゲーム時に最初に決める名前をオンラインで永遠に使用する名前にしました。
そのあと訓練所で名前を変えてもオンラインで使用する名前は変わりません。
ユニークなIDが重複する可能性は、自然な環境であれば恐ろしく低いです。
ガチャで一等が当たる確率などそれに比べれば赤子同然!
の低確率でしかありません。
ただし!クレジットカードのセキュリティなどに比べればザルのような感じですけどね。
まあでもこれくらいで勘弁しといてやろう!!
これで自然に他人と重複してしまったらもはや運命としか言いようが無い!

ここまで出来たら次は何をしようかな・・・
予定的にはキャラのランキングが一番簡単かな?
今度はランキング100位まで表示しよう!

そうなるとまずはキャラの評価か・・・
一世代ごとに1点
レベル10ごとに1点
キャラ特性が10点満点評価
同じIDからは一キャラだけ登録可能!な仕様に。

これはホームページ上でも見れるようにして、ブログにもリンクして・・・
このゲームのオンライン的なものはすべてホームページで誰でも見れるようにするつもりです。
参加できるのはゲームしている人だけですけどね。

こんな感じでいろいろ考えてたらやる気が出てきたのでその前に本体改変に戻ります!
また嫌気が差してきたらオンライン関係を作る感じで作業を進めようと思います。
nemurinokiri.jpg

ではまたね。
[ 2014/08/22 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/269-8d1ca7af