2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









朝一で

Infinite Life+ Crusaders_味方選択
朝起きたらやる気があったので味方単体選択を普通に作りました。

よくがんばったよ・・・おいらも。
これで一部の魔法を除いてすんなりいくだろう。
一部の魔法はアレ、神様にお願いして奇跡を起こすやつね。
そこでまた絶望してしまう予感が・・・

そこに辿り着くまで考えないようにしよう。
ランダムで効果発動!という仕様にしたら楽勝だしね。

あと、ここまで作って、テストの為に召喚してみたら、召喚獣が攻撃の時に画面上で動かなくなってしまっていた。
ダメージはちゃんと与えているので、あまり問題は無いけど、そのうち修正しないといけない。
いつ動く部分をいじったのかさだかではないけど、なんかの影響で動かなくなってしまったんだろう。

魔法名がいままで無かった魔法も名前を付けながら作っているので、ブログの方の魔法カテゴリもついでに修正しながら作っています。
全部完成したらもっと細かく分かりやすいように書きたいけど、今はただの作者のメモ帳になっています。
説明書の方も戦闘が完成したら一気に書き直さないといけないな・・・

今回で戦闘部分の壁はある程度突破できたのでだいぶ見通しは明るくなってきました。
魔法LV2もほぼ完成したし。
ちなみに強化や弱体化系、状態異常の魔法は重複可だったり、効果を新規上書きしてしまうものがあります。
これは敵味方含めて沢山あるのでわざわざ説明は書きません、というか書く暇がありませんのでゲーム中に食らったり与えたりして確かめてください。

ではまたね。
[ 2014/08/26 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/272-1b3ced2a