2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









魔法LV4と5完成

魔法をひとつずつ作っているが、ちょっと魔法おおすぎるわ!!
とさすがに思った。

でもまあしょうがない。
何世代にもわたってゆっくり使用できる魔法のLVが上がっていくので、1LVあたりの魔法種類は多めにしないといけないしね。
作業的にも流れ作業になっているのでらくちんではある。
すぐ出来る分チェックがおざなりなような気がしないでもないけど・・・

今回の魔法は10段階でわけてて、LV7くらいまで使えたらいいかな?という気持ちでやってます。
それ以降はおまけ魔法です。
NPCもちゃんと親から熟練度を引き継いで生まれた子供じゃないと高LV魔法は使えない設定にします。
(前バージョンよりもっとひどく)
NPCが、一世代勉強をがんばってもLV2くらいまでの感じ。
地元の魔法学校のLVによっても違うだろうけどさ。
先祖代々続いてきた家系が一つ潰れるだけでも結構な痛手になるようにね。
まあ、沢山人はいるのでどのくらいの痛手なのかはプレイをしない作者には予測することしか出来ないけど・・・

今日はこんなところかな?ではまたね。
[ 2014/08/27 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/273-a9d915e7