2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









状態異常に掛かってしまった

回復魔法の回復量表示システムを作ってなかったのでそれを作っている最中、ふと思いついた。
HSP登録しているとHSPさんの運営するサーバーのランキングシステムが使えるのだ!
前作でもそれでランキングとして伝説の勇者30を表示していた。
今回は自分の露店なども作りたかったから全部自作でやろう!と思った訳だけど、それをやるのはしばらく時間が掛かるので、仮にHSPさんの方でランキングを作っておこう!と思ったのです。

そして参加者ログインしてInfinite Life+ Crusadersの情報を久々に見てみたら、1点だった><;
世知辛い世の中だぜw
点数はコンテスト参加者としてやっぱり気になる部分ではあります。
でもフェイスブックでいいねをしてくれていたひとが15人もいたので結構救われましたけどね^^
まあ、一喜一憂するのがコンテストなりテストなのでこういうところも楽しいですね。
今回はショックを受けたけどねw
当然うれしい時だってあります。

コンテスト終了までに全改変部分を完成させたい所ですが、はっきり言って厳しい。
作業ペースはかなり早いんだけど。
ので、まず先に自分で全部実装するまで仮ランキングの設置を行っておきます。
これでお店を作ることも可能ですが参加人数が限られてしまうので今回はランキングだけ。
作者が自分でサーバー処理を作ったら置き換えますけどね。
改変前のバージョン用として評価点は何世代目か?と現在の特性評価だけにしておきます。
あ!あと、どのボスまで倒しているかも加味して評価します。
問題は最終ボスを倒したかどうかがわからないんだけど、破壊不能にほぼ等しいボスなので誰も倒していない・・・
として問題はないだろう。
今LVや能力値などを評価してしまうと新バージョンになるとLVや能力値が一気に下がってしまうので、旧バージョンのほうがランキングが高い事態が発生してしまうのです。

この作業は僧侶魔法をコンプリートしたら取り掛かって、完成しだい現公開バージョンをアップデートします。
でも、今日はしょんぼりしているので作業は中止。
しょんぼりの状態異常から回復後作業に戻りますw

ではまたね。
[ 2014/08/31 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/31 19:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/31 19:47 ] [ 編集 ]

応援ありがとうございます。
おかげで状態異常から回復できました!

また開発を頑張っていきますのでよろしくお願いします。
[ 2014/09/01 05:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/277-ab2dc82d