2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









勉強

rpgmaker.jpg
気晴らしに勉強がてらRPGMAKERを少しいじってみました。

とりあえずやりたいような事をするにはどうやればいいのか!を学習の基本にしています。
とりあえず5歩進んだら一日進み、畑で一個作物を収穫したら一日進むまで実装完了!
内部的な物はその日のうちにすぐ出来たけど、動作が重くならない表示!が、出来るまでが時間が掛かりました。
ここまでやらないと軽くならないのか!とびびったけどなんとかスムーズに進むようになりました。

やってると結構面白かったので、とりあえずインフィニットライフにある全ての要素をぶち込んでみるまで続けてみようと思います。

レベルアップの数値などありとあらゆるものが固定な基本システムなので、すべて破壊して再構築して行きます。
好みのシステムに仕上がるまではねw

まあしかしこれとよく似たゲーム製作ツールであるウルフエディタと比べると、やっぱり甲乙付けがたい。
両者のいいところをあわせたら最高の製作ツールになるのに・・・

とりあえずツクールではオープンワールド的なものを目指します。

ではまたね。
[ 2014/09/19 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/287-412f7a26