2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敵がついてくる機能装備

上の画像が最初で、下の画像がその後。
敵がついて来る!

今のところ戦闘をつくってないのでお化け達は主人公と重なると消えます。

黒いお化けは固定で動かないけど、紅いお化けは3歩以内に近づけば追いかけてくるようにしました。

ドアや仲間のお化けで主人公までの道がふさがれていると追いかけてきません。

ちなみにお化けはモンスターのシンボルマークです。

あと少しでダンジョンの基本システムが完了しそう…

最後のダンジョンは気合入れて100階建てにしようかな・・・。

ダンジョンは絵を描いて貼り付けてるだけなので作るのは早いといえば早いけど、

データ作る時間がねー。

ちなみにMAPを絵でやるということは、すばらしい芸術的なMAPも可能ですけど、

ご覧の通り、作者には上のダンジョン画像が精一杯です( ;∀;);
[ 2013/11/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/29-8c64b985









