2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武器防具雑貨製作を作ってみる3

武器レベル2
製作カテゴリとレベルでアイテムを振り分けて表示出来るようになった!

製作画面のアイテムデータは、ブキなどの性能データとは違うところに保存してあり、新たにデータ入力しないといけないのでまだレベル2までしか選ぶ物がないけど、多分出来てる。

次は武器レベル10までのデータを入れてとりあえず悦に浸ってみようかと思うw

アイテムを選んだ時の処理は共通なので、それを作る前にアイテム選択画面の下の空ウィンドウに何か表示しなければならない。
見た感じ3行くらいしか書けないので、多分必要素材を表示することになるだろう。

それとウルフエディターでも同じようなシステムを作ろうとしたけど、一発で思うものが出来るようには出来ていないので、やっている途中、また解析とトライアンドエラーを繰り返すのか・・・と思うとうんざりしたので中断。
適当に作ろうと思えばどっちもすぐ出来るんだけど、それじゃだめだしねw

ここが終わったら何をつくろうかな・・・
この部分のデータつくりだけでも相当な量なんだけど、ついくせで次を考えてしまう。

やっぱりタイトル画面を変更してからの、キャラ作り→仲間キャラ生成→結婚→子供→継承
の順だな。
キャラ画像も今回は男女ともすでに100を超える素材を用意しているので、早く作ってみたいというのもある。

そのあとにクエスト自動生成を作って、作戦は終了。

目標はルナティックドーン風を目指す!です。
まあでも絵が可愛いのであんな感じにはならないんですけどねw
ではまたね。
[ 2014/09/23 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(3)

WOLFで武具製作...有名所で言えば巡り廻る。とかがシステム的に秀逸だったかな? 今の所はそれ以上の出来を感じる作品に出会えてない、かも。もちろんフリーゲーム限定だけども

ただこの手の数値弄りは武具一つ増えるだけで計算が面倒に...うごごご。武具を装備した上でのキャラステを考慮せずに雑魚キャラからボスまで一通り作って、後になって装備の概念を唐突に思い出し0からステ調整を始めた遠い昔の苦すぎる思い出。自動でやってくれるツールとか何処かにないかしらん(暴

まぁ納得が出来る物が仕上がるまで頑張ってくださいな
[ 2014/09/24 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは
コメントありがとうございます。

>ただこの手の数値弄りは武具一つ増えるだけで計算が面倒に
そうですよねー、入れたい武器を思いついても後からじゃ追加が大変な時がありますよね。

作者は0からやり直しは結構やってしまいます・・・
出来るなら考えるだけで自動でゲームが作れる時代に生まれたかった・・・

ではまた。

[ 2014/09/24 13:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そういえば巡り廻るやったこと無かった・・・
ちょっとやってみよう!
[ 2014/09/24 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/291-38930899









