2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は接近攻撃時の発動スキルの作成

今日は接近攻撃時の発動スキルの作成を開始。

処理を割り込ませる部分を作り始めました。

どういう風に実装するか少し迷いましたが、ようやく決定!

普通、特殊攻撃を持つモンスターに攻撃されたら何%かの確率で毒にかかったり、麻痺したりしますがそれはおかしくないか?と思ったのでちょっと迷ってたんです。
毒蛇は毒攻撃しかないし、(小さな獲物だったら巻きついて絞め殺すのも有りかとは思いますが)ゾンビから攻撃されたらほぼ確実にゾンビになるわけです。
自然界にゾンビはいませんけどねw

なので攻撃がヒットした時点で毒なり麻痺は100%発動!
レベルドレインはかなり厳しいのでやっぱり%で管理しますが、攻撃を食らうと高確率でドレインする仕様になります。
首切りなんかの仕様はそのままですけど、あれはある能力値依存の被弾率だったと思うのでそのまま据え置きです。
今日はこんなところです。

ではまたね。
[ 2014/10/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/298-49c98ae0









