2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









お店完成

買う画面
kau.gif
お店完成!
と言ってもまだ「鑑定」コマンドが残っているけど
仕様をどうするか決めてないので保留する。
ちなみに売る画面はこれ↓
uru.gif
売る画面にあわせたかったけど、売る画面のアイテム枠より売り物の種類の方が多くなるので
買う画面は縦で表示してマウスホイールで上下するようにした。
ようやく次に進めるぞ!!
ちなみにアイテム画像は、化け猫缶素材屋様と。Whitecat様からお借りしました。

次は~教会だな!いや自宅かな?酒場か?お城か?
順序としては上記4つ作ったら
世界の住民1200人位システムを構築して
成長、結婚、冒険、寿命で死亡、新たに誕生をNPCが自由にやるようにして(前作は1000人位システム)
街五つと村一つ(もうすでに作ってある)に住ませる。

その後に新規戦闘システムと
イベントを作る。
全部完成してバグがなくなったらオンラインシステムを考えるww
あくまでも非同期でね!完全同期は自分で鯖を用意しないつもりなので厳しい。
負荷がわかんないのは非同期も一緒だけど同期よりは調整が効きそうなので。
沢山つなげたらやばいかもしんない。わかんないけど。
[ 2013/10/22 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/3-47f05cd7