2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お外も歩くように

osoto.jpg
フィールドマップが地図みたいな物の上を直接歩く様になってます。
そのうちドラゴンも見えて動くように。
近寄ったら追いかけてくる感じで。
でもまあ最初は貧乏で、隣の国に行く食料の準備も大変なので当分は初期の町から離れる事は出来ないようにします。
最初は自宅も無し。
上の画像では途中で食料が尽きて死にかけています・・・
それと、状態として死亡、灰、消失を追加し、教会で蘇生が可能に。
死亡状態の時に蘇生成功すれば生き返りますが、失敗すれば灰に。
さらに灰の状態で失敗すると消失してそのキャラは失われてしまいます。
この辺は初期ウィザードリィ準拠でやります。
でも死亡したキャラをパーティーから開放した時点で埋葬画面を表示してキャラを消しますけどね。

それとドラゴンはさらにキャラを丸呑みする技を習得し、その技を食らったキャラは一撃で消失してしまいます。
外に居るような大型ドラゴンは全てこの技を使えるようにして、プレイヤーのドラゴン討伐の意欲を削ぎ落とします。
ダンジョンの中に居るような敵は丸呑みするような大きさの敵はいないので安全です。
でも丸呑みされても生き返らせる技は存在するようにはしたい。裏技的な物を。
システムの裏をかいたようなシステムを構築する。
ウィザードリィにもわざとそういうシステムがあって、そんなセンスも含めて本当に秀逸です。

あと、それに伴ってガチャ当選確率の大幅低下もやります。
一等の武器と鎧は半端無い強さなのでその辺の当選確率は低下させても当たりにくくはしますけどね。

続きは明日。

ではまたね。


[ 2014/12/10 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

気がついたらたくさん記事が投稿されてる!よかった!
前回の更新再開宣言からしばらく音沙汰がなかったので心配しておりました。

コメントするのは初めてですが、前作をプレイさせていただいてからちょくちょくのぞかせてもらっていました。
タイトル通り無限の可能性が感じられるとても素敵なゲームだと思います。
プラス版もどんどん肉付けがされていって、果たして遊びきれるのか!?と期待に胸をふくらませています。
まだまだ先は長そうですが、お体にはお気をつけて頑張ってください!
完成する日まで陰ながら応援させていただきます!
[ 2014/12/11 12:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは。

応援ありがとうございます^^

なんとか頑張って完成させたいと思います!
作者自身が満足出来る物に仕上げたいですね。

前回更新分とはかけ離れた物になってしまったけど、
より良くしたいので一気に何もかもを変えていきます。

ではまた。
[ 2014/12/11 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/304-196c322f









