2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









新依頼画面作成

とりあえず画面と作ろうとしている依頼を表示するまでを作ってみました。
新依頼
街は3つに再編したので手紙などの配達場所は3箇所しかありません。
でも、宿屋だけがある小さな町や村はいくつかあります。

依頼システム的にいくつも依頼を受けられるように組んでたんですが、受けた依頼によって状況や環境が変化する為に、受けられる依頼は一つのみにする事に。
沢山依頼を受けた場合、環境変化が競合してバグを沢山生産するかもしれないので無理はしません。
ダンジョン系統の依頼は一つのダンジョンを使い倒す感じで作っていきます。
普段の探索モードではあまり何も無い。
普通にボスみたいなのが居て、宝箱があるかもしれないだけです。
なんとか狩の依頼はこの状態で行います。
しかし特定のクエストを受けると同じダンジョンでも敵が定位置沸きに変化して、特定のボスが沸いたりします。
依頼を受けていない状態でダンジョンに潜るのも大事なような仕組みも当然組み込み、
一つの一つのダンジョンを作りこんでいきます。
ダンジョンは基本的に小さいです。ダンジョンが広い意味があまり無いゲームにする予定なので、
基本的に一個の建物分くらいの広さで作っていきます。
広いと大変だしね。作者もプレイヤーも。
なので部屋が何百もある中世の宮殿のような物はこのゲームには出てきません。
お城も出来るだけ作るのを回避したいけど、一つは絶対に作らないといけないのが厳しいところ。

今日はここまで、ではまたね。









[ 2015/01/04 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/308-0014b999