2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









依頼をうけた画面

iraiuketabamen.png

依頼を受けたあとの確認画面の作成が完了。
一つだけだけど依頼に必要と思われるデータを思いつく限り入力しました。
これにあとはクリア状態を表示してとりあえずこの画面は完成。
討伐とか殲滅とかだったらあと何匹殺せばいいか表示したりするのもいいかもしれない。
その部分を作る時に試してみよう。

ここまでで表示する部分とデータを一個だけ作ってみた。
次は終了判定をする部分を作らねばならない。

常時終了判定する必要は無くて、街に入る時に一回だけ調べればいいから動作も軽くて簡単ではある。
だけどここで少し細かい部分の設定をもうちょっと練らないといけない。
どんな状況でクリアしたらたまにアイテムをもらえるのか?など。
いままではどんな状況で依頼をクリアしたか?などは無く、
一つの街の中ですぐに依頼が完結していたので、頑張って依頼をこなしたかどうかの判断なんかしてなかったのだ。

でも、アイテムもらうのは状況がどうであろうと適当にランダムが楽でいい。
要は楽をするか、状況判断を厳しくするかで悩んでいるのです。

己に厳しくシステムを考え抜いて判定も厳しくするか・・・
楽をするか・・・

どうしよう。

ではまたね。



[ 2015/01/08 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/309-e198d82b