2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









真 戦闘画面

戦闘画面X
う~ん、真戦闘画面とタイトルはつけてますが、実はもう少し変化します。

ですが大体こんな感じで行きます。

今日から戦闘画面なんですが、ここはダンジョンより時間がかかるかもしれません。(ダンジョンはまた後でやるけど・・・)
一応今日は右側のステータスウィンドウみたいなのを作っただけです。

文字だけの戦闘でいいなら駆け抜けるように終わるけども、今回は色々動かしたいので試行錯誤を積み重ねて作る事になります。

さしあたっての目標は、モンスターに攻撃するときに歩いて向かってモンスターとくっついたら

攻撃回数分武器を振る、持ってる武器が弓なら攻撃回数分矢を放つ、です。

プログラムを組むときは言葉でやりたい事を説明できれば組めます!!

やりたい事をうまく説明できないときにはそのプログラムを組むときには相当な困難が待ち受けますw

なので今回の目標達成は確実です。

あ!そういえば矢を作らないといけないの忘れてたよ。

さて、明日からも何も考えず、出たとこ勝負でスクリプト組んでいきます!!

ではまた。

追記
戦闘画面作成は一応初期スキルとか、攻撃とか作って簡単に戦闘して経験値をもらえる様になったら
一旦NPCの処理を作る作業に戻るので、全体としての戦闘画面の作業は長いけど
今回で戦闘画面を完成させるわけではありません。
[ 2013/11/07 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/31-06e1ded6