2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

届け物依頼の雛形が完成?

依頼続行不可能
大体出来た。
依頼成功と失敗と続行不可能の3種類。
依頼成功時はとある判定でアイテムも渡そう。
いつ、どんな判定でアイテムをもらえるかは秘密です。
明日からはアイテムを選ぶ仕組みを作ってから、それをゲームに組み込んでチェックかな?
それが終わったら護衛依頼に突入します。
護衛する人をPTに組み込んで、どこかに連れて行くんだけど、
目的地に着いたときに死んでたらダメ!当たり前だけどねw
ただ、PTに組み込むと食料をどうするか問題が発生したり、その他モロモロの問題が発生してしまう。
いばらの道なのだ。
たとえば、いまでも死んだ人も食料を消費したりしてるんだけど、
そこは開発中なのでどうでもいいと放置している。
そういう諸々の問題を一気に解決しながら作成しなければならない。
仲間の給料の計算式もいまだ考えていないと言うのに・・・
護衛されてたら給料を支払う義務を回避させて、食事もしない方針で作ります。
最初は食事の負担が厳しいので護衛されている人は自分で何とかしてもらわないと本当に大変だしね。
護衛の場合は予定期日が過ぎたらパーティから外れてしまおうかな?
「もういい!一人で行く!」見たいな感じで。

明日どこまで作れるかな?

ではまたね。
[ 2015/01/11 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/312-23a0e51b









