2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひどい目にあった日

とりあえず宝箱から出るアイテムの設定をして、間違えが無いかそのアイテムを鑑定所に持っていくと、
鑑定所が壊れてた><;
鑑定の処理は結構面倒なので、作り直しか…と、その時、作者は軽く絶望しました。
元通りにするのはかなり厳しく、というかもうあとまわしにしようと思って、
超無駄を省いてシンプルに作り直し↓
kante.jpg
後回しどころか作った以上、多分もうずっとこのままだろうと思うけど、たいした事はないだろう。
まともに動けば良し。
その後も宝箱にあんまり関係ないバグを発見し、いくつか修正。
そしてやっと宝箱処理を作れると思ったけど、そのときにはもう疲れ果てて今日はもう終了。
でも選択部分は最後の力を振り絞って作ったので、後は選択後の内部処理だけ。↓
罠1
罠2

鑑定処理が思いっきり壊れているのを見た時は本当に倒れそうになりました。
多分他の部分と間違ってどこかを弄ったんだと思う。
途中まで元通りに復帰させようと頑張ったけど、シンプルに作り直した方が明らかに早かったので、
あきらめました。
でも、宝箱から出るアイテムなんかにはに間違いは無く、そのまま宝箱の内部処理作成には進めそう。

今回は人数も増えたので、宝箱処理に盗賊か忍者必須。それか魔法使いが居ればギリギリなんとかなるかも?
って感じで行きます。
それはこのゲームが常にフルメンバーがデフォルトっていうか、普通って言うゲームでは無く、
普段は出来るだけ少人数で動いた方が良いので盗賊を入れないといけないとなると、
パーティのやりくりが大変なはず。
なのでダンジョン攻略にギリギリ魔法使いが役に立つようにします。
前衛一人後衛二人で何とかなる!かもしれないね、強ければ。という具合に出来たらいいな。

ではまたね。
[ 2015/01/17 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/317-2a4c836f









