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進捗4

作者は腰に故障を抱えていて、先日からどうやらまた再発してしまったようです><;
座るくらいなら結構大丈夫だけど、集中力がガタオチしてしまった・・・

なのでちょっとのあいだ、製作スピードは亀さんモードになってしまいそうです。

さて、結婚の実装もだいぶ出来てきたけど、ここで世界観の設定として奴隷の扱いをどうするのか?
を決めないといけない。
奴隷の扱いは地域と時代によって様々なので、ここは作者が設定しないといけないのだ。
元々、奴隷になってしまうのは才能の多寡や人格にはほとんど関係なく、(借金を返せなくて奴隷になった。などはある)
ただ単に不運であっただけです。
たとえばヴァイキングとかだと村を襲って略奪したら、生きている村人を奴隷商人に売り払って終了。
完全武装の奴らと戦って撃退する武力など、普通の村にはないので村人は簡単に捕虜にされてしまいます。
村人などが奴隷商人に売り払われたあと、その後の人生がどうなるのかは、地域と時代、主人によって様々です。

このゲーム中に登場する地域においては、平民は絶対に奴隷身分に落とせない。
なので、ゲーム中に存在する奴隷はこの地域の外から連れられてくる。
主人は奴隷を解放し、平民に出来る。
そして所有した奴隷と結婚するのは善行である。平民と結婚したら奴隷は自動的に平民になれる。

以上を世界観として、これに添うようにシステムを作っていきます。

これだけ決めたら結婚はもう完成させられる。
次の仲間と別れるコマンドは速攻で作れるとして、問題は継承か・・・

もう一頑張りだな。


ではまたね。
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[ 2015/03/01 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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