2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









限界数値

ScreenShot_2015_0322_22_50_46.png
今日は作業する回数設定をするため数値選択する機能が必要になったので、
ウディタのコモンでなにかいいものないかな~と、探しつつ見て回ったけど、
作業限界値を超える選択が出来ない数値セレクターは無かった・・・
今回の場合は麦の量から計算される製粉作業量を限界値にしておかないと、
数値が限界を超えた場合、いちいちやりなおすのは誰がやったって面白くもなんともないのでどうしても必要だったのだ。
作るのはそんなに難しく無いので絶対あるだろうと思ってたけど、どうやら甘かったようだ。

なので自分で頑張って作ることにしました。
見た目というかデザインにこると進まないのでさらっと作る。

そして一~二度バグチェックして終了。
ここも24回で一日経過するので、画面上は麦1万個の2000回作業で、およそ416~417日分の作業になります。
家族や仲間にもそれぞれ仕事を頼めるようにするので、途中で麦などが足らない場合も起こりうるので、その処理も後々付け加えていかねばならない。
仲間や家族はなんとかのアトリエの妖精さんみたいな感じにするつもりです。
○○をつくれとか、○○を取って来いとかね。
本当は実際に家に居る人が仕事をしているように動かしたいけど、他にも大量に作らなければならない物があるので当分は妖精さん扱いです。
楽だしね^^

ではまたね。
[ 2015/03/22 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

インフィニライフをプレイさせて頂いております
新作?もすごく面白そうなゲームですね、凄く楽しみにしております
これからもがんばってくださいね、応援しています!
[ 2015/03/24 03:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、のら123です。

応援ありがとうございます。
頑張って作っていきます^^

ではまたね。
[ 2015/03/24 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/340-109c97b8