2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









題名決定!

題名は「導きのリベリオン」に決定!したんだけど、

早速名前がダブってないか軽くググって見ると、なんとかのリベリオンとかいっぱいある!それにゲームも。
完璧にダブっている名称は無いようだけど、埋もれてしまうぞこれは!
すこし変更しないといけないかな・・・

頭にインフィニットライフとつけることで差別化を図るか・・・とか色々考えるけど、
インフィニットライフとは区別して作っているので、作者としてそれは避けたい。

なので「導きのRebellion」にしよw
ということになった。
今回。作者は反逆者という言葉がどうしても題名にほしいのだ。

結局いままで題名が無かったのは、ストーリーが決まらなかった為で、ストーリーが決まるまで題名も決めようがなかったのです。

インフィニットライフはろくにストーリーも無かったけど、今回はあります。

ゲームの流れ的に、傭兵とかゲーム風に言えば冒険者みたいな事をしたり、普段の生活をしたりしながら、気が向いたら本編を進めるような流れになる予定です。
ちなみにマルチエンディングとかではないです。

本編よりも冒険者の生活と普通の生活の方に力が入っているので、おまけ感覚なのかもしれないけど・・・
いや、よく考えたらおまけ確定かな?とも思う。

継承の魔法を受け継いだ主人公は、基本的に自由に生きていい。
でも、何もせずともいつかはRebellionと呼ばれた人と同じ目的を持つだろう。
それかまあ、暇だったらいつかやってみてくれ。程度の導入なので好きに生きていいんですから。
強制するものは何も無いです。

今はパン作業を作っているけど、中世にギルドがあったような職種でゲーム的に面白そうなものならこれからも実装していきます。
細工職人とか鍛冶職人とかね。
錬金術とかは学問としてはあったけど、職業として成り立たせるには難しすぎてゲームに落とし込みきれないので無しですけどね^^;
ゲームでよくある空想上の錬金術なら可能だけど。
それは回復薬とか作れたら困るのもあるし。多分作ったとしても水銀とかが入ってるよきっと。
それに魔力付与職人とか鍛冶屋が魔法の武器を作ったりはできません。
本当にある職業か、本当にありそうだと思わせる職業だけです。

通常ルールセットでどこまで作るかはまだ決めてないけど、それでもパン屋のほかにあと一つか二つといったところです。
自宅だけでゲームが一つ作れるほどだと言うのはこの為です。
とりあえずはパンシステムが出来たらガチャから粉とかパン、麦が出るように設定出来る。
そのチェックの為だけにまずはパンシステムの完成からやっています。

パンとガチャチェックが出来たら、次はアイテム預かり機能を作ってから街施設の完成をめざそうかな?
その後にダンジョンとか依頼とか次なる職業(生活系)の実装を好きな順番でやる感じで行きます。

ではまたね、
[ 2015/03/24 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/342-03728f84