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進捗状況その1

しばらくはこのページを更新していく形でブログを更新していきます。
どのくらいで元のブログに戻るのかは、ある程度暇になってからです^^;

・並べ替え時主人公は並び替えられないようになった。
・継承時に隊列が表示されないようになった。
・継承時に新主人公が先頭に来るようになった。
・母屋での休息3種を実装
・長期休息中でもキャンセルボタンで起きれるように
・食料の概念を削除 ゲームが軽くなった
・エンターブレイン様にRPG Maker VX Aceに関することを問い合わせ、
日本語版ツクールに、社外の素材についての利用制限が無い事を確認。

今日はその答えを踏まえ、RPG Maker VX Aceの販売元のDegica Co, Ltd.に問い合わせて返事待ち。
・年次処理のうち加齢処理完成
・ptメンバー判定完成
・家族判定完成
・ptメンバー判定を作ったものの、基本システムを精査したら元から入ってたので、ショックを受ける
・NPCの引退と誕生を完成。NPCは25歳になると冒険をやめる人が出てくるようにした。
 奇跡的に50歳まで存在しても、50になると強制的に引退。プレイヤーが50歳に到達するとゲームオーバーになる。
 ゲームオーバー画面は未実装なのでとりあえず文章で知らせるように設定。未チェック
・NPCは引退したら新たに生まれかわるように。14歳から再スタートする。未チェック
・年末までに灰になっている、ロストしている時の処理を作った。



以上
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[ 2015/04/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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