2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









ダメージ算出

ダメージ計算式を作ったのでダメージと攻撃回数と攻撃命中数を表示してみた。
sento1.jpg
攻撃が一回も命中しなかったらかわされたと表示。
sento2.jpg

2番目の画像、矢が刺さってるけどかわしてますw

当たったように見えてるだけでかわしてるんです!!

ちょっとおかしなところは後で作り直すとして、計算式は大体OKみたいです。

全ての能力値と装備データを引っ張り出して計算してるので作るのに結構時間がかかりました。


あとはダメージ表示をどうするか・・・。

いまは文字で表示してるけど製作中画面なので確認しやすいようにしているだけです。

ほぼこのままで少し手を加えるか、ゲームっぽく表示させるか・・・。

個人的には手早くわかればいいと思うんですが、ゲーム的な浮かび上がるような表示をさせた方がいいかな?

まあ一連の動作はするようになったので、今までのおかしな部分を修正してから考えよう。

ではまた。
[ 2013/11/09 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/36-e3025445