2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり作る

一旦は絶望したけど、おみせはやっぱり自作します。
インフィニットライフよりシステムを退化させてどうすんだ問題はやはりそのままには出来ない。
普通にウィザードリィのお店を再現したほうが面白いしね。
なのでウィ○ードリィお店コモンを作ることにします。
サポートとか説明書なんかは無理なので公開はしません。

この辺はやっぱり製作者のプライドなんだと思う。
ちゃんとシステムにあった物を作る、又は作りたいと思う気持ちみたいな感じといえばいいか。
お店が自分のシステムに合わず、
合わせようともせず「ぐぬぬ、ギリギリ、やっぱり我慢できん!つくるぞ!」
と、どうしてもなってしまうのがシステム自作苦労の原因だったんだなとここでようやく判った。
どうせ自分で作ってしまうという事が判明したので、
次の製作ツールはDXライブラリかHSPに戻るかもしれない。
しかし結構な金額をすでに投資しているRPGツクールも無駄に出来ないようなきもするので、
実際はわかんない。
RPGツクールVXAceとXPを持っていて一度も使わないまま永久保存するのは無駄もいいところだしね。
素材も腐るほど買ったし。
シェアウェア一個をRPGツクールで作って投資金額を少しでも回収出来たら、
積みソフトウェアにして忘れることも出来るだろうと思う。
おかげでファミレスで昼ランチ一食おごってもらえたと思えるしとか。
海外積みゲーはいくら積んでもいつかやるかもしれないとか思ってなんとも思わず、どんどん積んでるんだけどね。

ではまたね。
[ 2015/04/14 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/361-e1283253









