2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









ゲームに出てくる地名

今日は、このゲームに出てくる地名について書こうと思います。

地名はすべてドイツを中心とした地域から取ってきています。
ゲームの中心であるブランデンブルグはベルリンを囲んでいる州でずっと歴史の長い土地です。

なぜこうなったか?
それはカッコいい名前が多いから。終了であります。

ちなみにファイアーエンブレムなんかは最近の奴はしらないけど、古い奴に登場する国名は全部中世ヨーロッパに実在した国の名前を使ってます。
たとえばファイアーエンブレムに登場したトラキアとかも東ローマのビュザンティオンの首都があったところだし、アルスターとかなんとかスターはアイルランドです。

はっきりいってファイアーエンブレムのセンスは凄いものがある。
人名もカッコいい名前のやつは、大体が実在したかわかんないけど、居たとされる人物がおおいです。
実際の世界の地名、国名と人名からかっこいい物をあつめて独自の世界を再構築してるんですよね。
そりゃあもうカッコいいよ。本当に。

作者はそのような手法にをちょっぴりあこがれているので、ゲームに登場する物は実在の物から出来るだけかき集めるようにしています。
自分で命名するのはセンスがいるけど、実在の名前でカッコイイ名前って沢山あるので、
そこからもらってきたほうが手っ取り早い.
だれからも非難されたりとかもしないしね。

以上
今日はゲームに関する地名の話でした。

ではまたね。





[ 2015/04/14 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/362-161f33af