2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









ようやく始まった

なにが始まったのか?
それはね、街を作り直して宿屋に取り掛かったとき、
宿屋で9999日泊まってたら、当時45歳の主人公が知らない人に変身してしまったのだ!
こういうバグがとうとう出だした。
でもね作者がエラーをキャッチ出来たら治らないバグは基本的に無い。速攻で修正です。
でも、クルセイダーを作ってた時の感覚がよみがえっておもわずうれしく思ってしまった。
こういうバグはなつかしい。
本番はここからだ!と気合もなぜか入ったしね。

今は街を作ってて、かなり作り変えました。
大きな街一個になったので、町をMAPの真ん中に移動して、表示方式を改良して~などなど。
それと最初は家無き状態からスタートにした。
仲間コマンドの不具合を2つ修正。
酒場で一杯飲むと誰かが現れ雇ってくれというように。
一杯飲むと一日経過。
今のところはこんな感じ。

次は入れ替わりバグを見つけたのでまずそれを修正してから、教会だなと言う所。
でも仕事依頼所が次の山場かな?それまでは簡単だと思う。
依頼は街一個に変更されたのでそれに合うようにしないといけないし、
依頼は大きな街3個で完全起動するように作ってたので若干苦戦しそうです。

今日はこんな感じ。

次の更新では男(女でも可)一匹でゲームを作るのに一番必要な能力と作者が思っていることを、
書きたいと思います。
これからはゲーム内容のシークレット部分を作ってる時はそれとは関係ない話で更新しようと思う。

ではまたね。
雇う
ScreenShot_2015_0418_21_06_29.png

[ 2015/04/18 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/367-065de89d