2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レベルアップ時の選択

レベルアップ時の選択は、そのレベルにおいてだけ有効で、
後戻りして別の物を選んだりとかは出来ません。
だいたいどれも使えるスキルで、あればあるほどいいけど一個しか選べません。
ScreenShot_2015_0428_00_44_58.png
ScreenShot_2015_0428_00_39_04.png
上の画面は現在製作中の戦士の訓練部分です。
訓練所のお兄さんは非常につらい選択を強いてきます。
後々のことを考えれば回避の方がいいだろうな…とも思うけど、魔法は食らうしね。

今回は戦士の画面だけど、魔法使いは魔法を選びます。
騎士と侍は戦士のスキルに魔法が混ざってくるので、多少中途半端な成長になるかもしれない。
でも、プレイヤーが操作するならどれも強くなるはず。
司教に関しては多少独特な成長の仕方になります。

仲間のスキル具合をみながら主人公の覚えるスキルは調整したほうがいいのかも知れない。
子供には1年間スキルを教えるコマンドを作るつもりなので、10歳から13歳までにスキル4個は伝えられると思う。
コマンド変更なんかは教えてあげられないけど、技に関しては職業に関係なく4個まで伝授できる。
その後基本的には子供が14歳になったらすぐさま継承しないと、勝手に成長してしまうので危険です。

訓練所は考えながら作るので数日は専念しますね。

それとシークレット部分に関してはすべて出来たので、もう安心^-^
全ての違和感を消し去ってくれるシークレット部分は発表寸前まで秘匿するけど、
まあ、見てみたら大した物には見えないと思う。
前例はいくつか有るけど、いまやコロンブスの卵みたいなアイデアになってしまってるので、あえて時期が来るまで公開はしません。見たらだれでもすぐに使える簡単なアイデアだから大事にしとく。

ではまたね。



[ 2015/04/28 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/374-56aee346









