2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









主人公レベルアップほぼ完成

まだNPC達の処理はまったく進んでないけど、
主人公はとりあえず終了。

最後にもう一度少し見直しと手直しをするかもしれないけど、
トータル6千行をオーバーしてしまっているので、それもなかなか大変です。

それに表示も少し付け加えないと判りづらいところもあるから、実際は明日完成といったところか。
NPC達は主人公のレベルアップシステムの改造で乗り越えられるので、システム作成は多分一日で終わるはず。

それとウィンドウ画像なども今はまだデフォルトに近い状態なので、順次作者オリジナルに切り替えて行く作業も同時に行っていく。
レベルアップが出来たなら宝箱はバグってるけど、基本的な物はほぼ出来てる状態なので、
全体のクオリティアップとダンジョン作成、宝箱問題の解決、クエストジェネレーターの作成をおこなっていきたい。
クエスト自動作成機能は全てが出来てからシステムに合うように作っていくので、どうしても最後になる。

それとこのゲームの自宅でログが出る仕様のほぼ同じコモンがコモン集にアップされてた。
多少進化しているけどほぼ同じ。
作者が作る前に作ってほしい所である。
出来るだけ時間短縮というか、本来何一つシステムを作りたくない作者としては細かいシステムは全て借りてきたいところ。
だけど作者にとってギリギリのところで使用するに際して採用することが出来ない物が多い。
自分の作りたい物に合う物はやはり自分で作って行くしか無いのだ。
まあ作った後で調べてみたらキホンシステムに入ってたとか、公式コモン集にあった!とかも結構あるけどね。
それでもいくつかは借りてきて使わせてもらってるし、うおおお!ウディタでよく組んだなと思う物も沢山ある。
そのおかげで製作もかなり楽になった。
いつか作者もコモンを公式コモン集にアップして恩を少しでも返そうと思う。

恩といえばふりーむ様に前作にコメントをしてくれた恩もあるので、今回はふりーむさまにアップしようと思う。
いままではベクターさん一筋だったけど、クルセイダーを評価してもらってそのままふりーむさんにアップしないままだったのはさすがに不義理だと思ったので、今回はふりーむさんにもアップする。
ふりーむさんすみませんでした。今度はもっといい物と思う物をアップするので許して下さいというところ。

今日はこんなところです。
ではまたね。
ウィザードリィは宿屋で寝ると成長するけど、作者のゲームは訓練所で訓練する。
訓練所
[ 2015/05/03 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/377-07b09c4c