2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









深夜2時に急に目が覚めた!!

深夜2時に急に目が覚めた!!

体調がひどく悪く、気分が悪い。

寝なおそうと思ったけど無理だったので現状の製作状況をアップしてみる。

sentomae.jpg
戦闘前の状態
syuryogo.jpg
戦闘後の状態

パーティーメンバー全員に戦闘終了後に経験値と熟練度、それにお金をもらえるようにしました。

熟練度は攻撃を選べば1増えるので、敵を全滅させなくても増えます。

熟練度と職業に応じて使える技を増やす予定なので大事な値です。(LVが低くても強い技を使えたり。)

討伐数は倒した敵の数です。

上の画面で確認出来るのは、フジコが7回攻撃して4匹やっつけたという事になります。

もらえる経験値の量は主人公含めてパーティー二人ならそのまま全部もらえますが、

3人だと二分の一、4人だと三分の一になります。

これはまだモンスターを動かす動作をつくってなく、動かないモンスターを皆殺しにして動作確認をしたものなので

これからモンスターに攻撃させる動作を作らないといけません。




あと、ゲーム中に確認出来ませんが、各キャラには生まれつき何らかのスキルが一つだけ備わっており、

ステータス以上になんだか固いような気がする奴や、ちょっとステータスより早くないか?と、他にもいろいろあります

が、その機能もここで実装していくので、やっぱり最初は最低限の戦闘を作ると言ってももう少し時間がかかりそうで

す。

[ 2013/11/11 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/38-b2490ab5