2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









国民表示システム

表示はできた。
ScreenShot_2015_0505_20.png
ソート方法もいくつか用意はするけど、前作ほど自由度は無いです。
IDと年齢は必要なのでいれるけど、残り一つを何にするか?これが問題。
ソートはとりあえずは3つまで。
余裕が出来たら増やしてもいいかもしれないけど、文字列並び替えなんかは難しい。
名前はNPC達は半角カナで統一してるから自分で50音分のデータを作れば並べ替えられるけど、
ウディタ標準でソートが入ってないのでデータを1から作らないと並べ替えられないのだ。
文字列も高速で動作するソートはほしいところ。

名前を入力して完全一致なんかは楽に出来るけど、
部分一致は手間が掛かるので多分実装は無いです。
今回は名字が無いので同姓同名が出やすいしね。
3つ目については無難に職業とかでいいだろうと思う。

ここまで作れたら、あとはデータの中身を表示する部分のみ。
主にNPC達が持っているスキルを見たいがためにこれを作ったので、一瞬で見れるようにしていこうと思う。

ではまたね。
[ 2015/05/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/380-55bd1590