2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









今日から少しずつ画像を作っていきます

ScreenShot_2015_0507_.png
ScreenShot_2015_0.png
ソートも問題なく動作するようになりました。
次はカーソルのある位置の人のデータ表示なんですが、急にやる気を失ったので作業を中断。
画像を想定の物に切り替える作業をやることにしました。
前作は青と白がイメージカラーというか、青と白でデザインしてましたけど、今回は黒と白中心でやります。
まあ、縁起がよくない色ではあるけど、一旦これで統一し、絵とのバランスを見て最終決定をします。
右下の文字は「神亡き世界の英雄伝」というゲームタイトルが浮かんできた時に、
早速なにか被るタイトルとか商標とか無いかしらべたら「神無き世界の英雄伝」というライトノベルが出てきてボツになった時にちょっと変更してどうするか迷ってた時の名残です。
いい名前だ!と思ったけど、さすがに似すぎているので残念ながらボツ。
基本的にゲームタイトルに限らずだけど、似ている名前はやめたほうがいい。

著作権に関わる問題で若干引っかかる場合があるのだ。
同人の二次創作だとかそういうものは無視して製作して著作者にお目こぼしをしてもらっているわけだけど、
まったくのオリジナルでわざわざタイトルを似せるような危険なまねをする必要もないしね。
ちなみにゲーム名は「オラの嫁探し」とかでも最悪だけど面白くていいかなとかも思うけど、
女主人公の場合どうするんだ?問題が発生するのでそれも遠い昔に没になっている。

それとふりーむさんの規約は読破した。
折角ふりーむに登録するんだからとコンテストの参加要綱もついでにみてみた。

その結果、ふりーむさんにはゲームのアップ自体しません。
やっぱりベクターさんで行きます。

今日はこんなところ。
ではまたね。



[ 2015/05/07 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/381-d0740c2e