2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









現在の状況

hp.jpg


モンスターの通常攻撃時の動きとダメージ計算、そしてHPゲージを実装。

画面は計算が合ってるかの確認をするために攻撃の内容を表示しているところです。

12匹との戦闘になると通常攻撃でも数秒かかるので左クリック押しっぱなしで表示をある程度カット出来るようにもしました。

あと、武器をはずすというコマンドはどこにも無いんですが場合によっては武器が外れるので、武器が無いときは盾でな

ぐるように(見た目だけ。実際は素手で攻撃。パンチの画像が用意出来なかった)とか、細かいところも変更。

通常攻撃同士なら戦闘は可能になった。

あと戦闘終了後のリザルト画面を作ったらようやくRPGらしくなってくると思う。

そして生まれつき持ったスキルの実装をしないといけない。

各職業の初期スキル実装は後回しにしようと思います。

リザルト画面と生まれ持ちスキルの実装で多分週末までかかるし、

さすがにあんまり同じところをずっとやってると、作ってる人があきる!(考えるのは楽しいけど作業になるとつらい)

それに他のところをどうやって組んだか忘れちゃうので、

リザルト画面と生まれつきスキルをいくつか実装したら、NPC処理に移ろうとおもいます。


製作開始からここまでで一ヶ月弱。

このスピードだと製作期間半年くらいでうまく行けばまとまってくれそうだ。(願望です。)

ではまた。
[ 2013/11/12 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/39-8e6d93b2