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敵誘導

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日曜をフルに使って敵が一番近くの仲間?に向かっていくように組んでみました。
ようやく本当に仕様が判って来た。
今回のこれで誘導ミサイルなんかも余裕で組めるようになった。
すばらしい!
アクティブになった敵のAIは完璧になったので、ちょっとずつ整えて綺麗なゲームに作って行きたい。
ちゃんとレベルとか攻撃力、HPなどがあるARPGにしたいと思う。
命中率もあってもいいかも知れない。

次は配列を使えるようにならなければならないな。
このツールは変数とか配列の要素数の限界が無い?またははるかに沢山使える。、
要素数の限界で作者はいつも苦しい思いをしてきたので、ここはうれしいところ。
まあそれでも、普通のRPGを作るのならウディタやツクールのほうが楽だけどね。

今日はこんなところ。
ちなみに画像のキャラはゆらゆらドット様からお借りしました。
ではまたね。



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[ 2015/06/21 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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