2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









本編製作開始

インディーゲームクリエイターを触りながらも、
導きのリベリオンも少しずつ作っていった結果、
ベースとなるシステムがようやく完成し、本編製作開始にこぎつけることが出来た。

でもインディーゲームクリエイターも面白かったので、次はインディーゲームクリエイターで普通のARPGを作るのもいいのかもしれない。難しいので移植はしません。
しかしインフィニットライフ+クルセイダーが未完のままなので、
リベリオンが終わったらそれを完成させてもいいかもしれない。
ウディタで必要な基本的なシステムは全て作っているので、リベリオンシステムに乗せるだけ。
戦闘システムの97%くらいはウディタ基本システムのままなんだけどね。
ウディタ基本システムの戦闘システムは完成されているので問題はないと思うし、
これを超える物を作るとなると作者の製作スケジュール的に一年以上は余計に掛かる><;
これを超えない物、簡易な戦闘システムだったら作ったほうが早いけども。
そこは次の課題として残すことにします。
SRPGぽい戦闘。ウルティマ型戦闘システムこそが至高の戦闘システムとしている作者としては、ウルティマ型にしたい。
次善としてウィザードリィ形戦闘システムか?
戦闘システムどうするか?を考え出すと考え込んでしまうのでこの辺でやめておきます。

全システム開発終了。
本編製作開始。
ということで今日はこの辺で。
ではまたね。


[ 2015/07/17 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/395-99c5435b