2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









生まれ持ったスキル?能力?

生まれ持ったスキル?能力?は隠しパラメータなのでゲーム中は見れないけど、
少し実装できたので開発中だけですが、統計は見れるようにしてみた。
男性の下の段からが生まれ持った何か?で横の数字がその町にいる人数です。
sositu.jpg
普通から高速までが一般的で、自己○○が少なめ、豪傑は1000人に8人(画像ではなんか一杯いるけど)、

英雄は千人に一人、歌姫も千人に一人、天使が一万人に一人位生まれるようにしています。

世界の人口が1200人位ですので、英雄や歌姫は3~4世代で一人生まれればいいかなーと思って設定し、

何回目かのチャレンジで(ニューゲームを繰り返してNPCを生成し統計を見る)英雄が二人生まれた時があったので

その画像をアップしてみた。

20回(24000人NPCを生成した)のチャレンジ中とうとう天使を見ることが出来なかった・・・。

スクリプトを何度見ても確立が低いだけで出ない事は無いと思うけど、

確認出来ないので本当に生まれるかはわからない・・・。



主人公は一応開発中はわかるようにしてるけど、豪傑とかに生まれた事は無い。

なので戦闘画面でむりやり豪傑とか英雄とかに設定して機能チェックしました。

豪傑や英雄は少ないし強いけど、他のもそれなりに強いとは思います。

普通はなんにもないんですけどねwちょっとかわいそうだけどあんまり変わんないし!

今日はこんなとこかな?

ではまたね。

[ 2013/11/13 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/40-0f468c41