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本編製作日記7

ダンジョン制作5個目に突入。
最初は全13階層分作る事にしているので、まだ半分も出来ていない事になる。
現在はダンジョンを作りながらもストーリーを削った分、なんで主人公がここにいるのか?が、うっすらと分かるように世界背景に溶け込ませるようにしています。
直接ストーリーを語るのをやめて、察してもらう作りに変更していると言うべきか。
ストーリーをなぞるように作ると作者だと時間もかかるし(ストーリーの文章作りに恐ろしい時間を使用するため)、空想や妄想でゲームを進行させてもらう方が楽でいいし、独りよがりなストーリーになりにくいのでこれでよかったんだろうと思う事にした。決めつけた。
よけいな考える暇があったら作るのだ!もうシステムは出来ているんだから…
でも依頼とダンジョン内部を今までより、はるかに手厚く作っているので予想より手間取っていて、
特にリザードマンの住処とドワーフ、エルフの住処は大きく、手間もかける予定なのでまだ少し時間がかかります。
基本的にあまり意味のない賑やかしにこそ意味があると思っているので、よけいな物と言ってはあれですが、色々と設置していっています。
まあ、文章だけ書いていると、実に勘違いされやすそうな文章になっているなと我ながら思うのでこのへんでやめておきますけどね。

今日はこんなところです。
ではまたね。
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[ 2015/08/18 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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