2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









本編製作日記13

出来るところは少しだけやりました。
ScreenShot_2015_0901_ (2)
ステータス画面は装備欄を一個忘れてたので、なんとかスキマを開けて一行捻じ込み、キャラ表示は→にずらして表示。
そしてせっかくなので原色系を派手につかってみた。
本当は武器とか盾とか前作みたいに持たせてあげたいけど、武器や盾のイメージ画像の設定が今作では無理と判断してやめました。
装備のアイテム選定とそのチェックは前作ですらかなり過酷な作業だったので、アイテムの増えている今作では到底できないと思いました。
あと、家族欄とか、フレンド欄は文字が枠からはみ出したら縮小するようにしました。
超簡単に作っているので、果てしなく横に長い文章が登録されると最後にはなにも見えなくなります。
でもあらかじめ大体このくらいまでと定めて名前を付ければ問題は無いかもしれない。

ここまで改良出来たので、あとは通常モンスター討伐の報奨金を国にもらうようにして一旦改良は終了。
敵がお金を落とすのは明らかに変だと思う場合が多いので、雰囲気出しの為に敵はお金を落とさないようにします。
戦闘でお金を落とさない代わりに国から報奨金をもらえるように。
でも人間系の敵は落としますよ。落とさないのはモンスターだけにしたい。
ただ、この改良のせいで雑魚モンスター討伐依頼は消え去ってしまうかもしれません。
お金をもらう場所も新たに設置します。
冒険者ギルドとかは無い仕様なので、報酬を払ってくれそうな施設の名前をなんとかひねり出さなければならない。
とりあえず改良したい部分はここまでで落ち着きます。

また作ってたら改良したい部分が出てくるだろうと思うけど。

戦闘画面で枠をなくした画像↓素材の著作表示をまだしていないので一部モザイクがかかってます。
ScreenShot_2015_0901_.png
以前書いたようにここから敵味方の位置さえ設定すればサイドビューにはなる。
でも今回は武器画像など一枚も用意しておらず、よく考えたら今作でサイドビューはきつかった。

ではまたね。


[ 2015/09/01 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/416-8efa0b5a