2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主人公の結婚を作ってなかった!


主人公の結婚を作ってなかったので、今日から主人公を結婚させる一連の処理を作ろうと思います。

と思ってまず男キャラを作成し、独身の女の子を誘いに酒場に行くが独身の人は主人公の倍ほど人生経験のある人

しかいなかった・・・。

そういえばこの世界は少しだけ男性の方が多いので女の子はあんまり残ってないのだ!!

なので来年まで待つと今13歳の子が14歳になって酒場にこれるようになるので一年待つ事にした。

一年待って酒場に行ってみると確かに新たに成人した14歳の新成人が現れていたけど、驚いた事に

大半が結婚していたw

親御さんが決めた婚姻なのか・・・?とあきらめかけたがこのままでは主人公は結婚できない!!

それはけしからん!!とシステム変更。

14歳で成人。そして結婚できるけど、NPCは16歳にならないとNPC同士で結婚しない・・・。

これで男女ともある程度は人員が確保できたので結婚は何とかなるだろう。

既婚者とどうしても結婚したいときはその相手を戦場に連れて行って消す事もできるけど、

あまりに邪道なのでお勧めはできません!

kudoku1.jpg
kudoku2.jpg
kudoku33.jpg今日からは口説くや結婚部分を作ります。

前作のシステムを一応引き継ぎますが、酒場で口説くのは廃止。

基本は冒険や依頼をこなす事で好感度を上げていく。

好感度を一定以上あげると主人公以外とは結婚しなくなる。

口説くシステムはあくまでも好感度を少し上げるか下げるだけ。

恋愛げーむじゃないので簡単に結婚できるようにする。

こんな方針で行こうと思います。
[ 2013/11/14 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/42-63223464









