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Infinite Life Repeated説明書下書き

Infinite Life Repeated



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● 免責事項 ●
このゲームを起動、プレイしたことによって発生したいかなる問題にも
制作者は責任を負いません。

インストール

 解凍したファイルの中のGame.exeをクリックしていただくとゲーム開始です。
 
アンインストール
 フォルダごと削除してください。
 
動作環境
 動作OS : Windows2000、XP、Vista、Windows7

ゲームの終了方法

オートセーブ方式なので、操作可能な状態の時に終了しないとデータが壊れる可能性があります。
オートセーブされるタイミングは町に出入りするときと、ダンジョンの出入り時と階層移動のタイミングです。
また、戦闘終了後に主人公が死んでいる場合にセーブされます。


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ゲーム中の世界======================================================================================
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あなたは地球から異世界に召喚された状態から冒険が始まります。
人々は平和に生活していますが、国中ではさまざまな問題が起こっています。
たとえクリアしても元の世界に戻ったりは出来ないので、あきらめて普通に仕事をするか、
傭兵として冒険の旅に出かけましょう。

最初に仲間を一人もらえるので、冒険の旅に出てもきっとなんとかなるはずです。

ただ、最初からすべての場所に行けるのでダンジョンに向かう前にはある程度難易度の予測を立てて
進むべきです。
これは例えば依頼斡旋所で成功報酬を見て間接的に判断するなどです。
仮にその月に依頼が無くてもいつかはダンジョンに関する依頼が現れるはずなのですから。

暦と一日について─────────────────────────
30日で一ヶ月、12ヶ月で1年のサイクルでこの世界は動いています。
ワールドマップでは一歩で一日が経過し、ダンジョン内では24歩で一日が経過します。
一日毎にパーティーメンバー一人につき1デナルの食費が必要で、
さらに賃金が発生する場合があります。
賃金が支払えない場合、NPCの好感度が下がっていきます。
奴隷は賃金が発生しませんが食費は必ず発生します。
仮に死亡している仲間を連れていてもその分の1デナルは必ず消費します。

ドラゴンについて─────────────────────────
ワールドマップ上にはドラゴンがいますが、
彼らは圧倒的上位者で食物連鎖の頂点にいます。
彼らドラゴンに人間が戦いを挑み、勝利を掴んだことはあまりなく、
歴史上、古代魔法王国の王族以外の討伐記録はありません。
一般に人間が勝てる生物では無いのです。
魔王などよりはるかに強力なのでうっかり近づかないように
注意してください。
ですがシナリオ1では最弱のエルダードラゴンしか登場はしません。

また、ワールドマップにいるドラゴンは例外なく丸のみという一撃でロストさせられる
スキルを使用してくるのでとても危険です。
ですがダンジョン内にいるドラゴンは例外なく小型で丸のみは使用しません。
ただ、外にいる大型のエルダードラゴン以上のドラゴンは体内で
ドラゴンの宝珠を生成することが稀にあります。
強いドラゴンほど体内で宝珠を生成する確率は高くなります。
また、世界にはそのドラゴンの宝珠を集めているコレクターがどこかにいるそうです。
彼女にドラゴンの宝珠を集めて渡すと何かと交換してくれるという噂です。

ゲームの目的─────────────────────────

特にありませんが、しいて言えばゲーム内の謁見の間で見られる大攻略をどこまで攻略出来るかの自分との
戦い位だろうと思います。

ですが主人公が50才になる前に子供に継承しないとゲームオーバーになってしまいますし、
限界レベルもありますから永遠にレベルアップは出来ません。
ですから、結婚し、子供を育成し、強い味方や召喚を集めてうまく次世代につなげていかないと、
戦力の維持は難しいでしょう。

ゲームオーバー─────────────────────────
先ほどもありましたが50才になると主人公は死んでしまいます。
その場合はゲームオーバーです。
継承出来ない場合ゲームの継続は出来ません。
しかし戦闘で死んだ場合は、いかなる状態異常にあろうとも持ち物とお金、装備、仲間を
失った状態で帝都で復活します。
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仲間になる種族について===============================================================================
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仲間は賃金が必要なタイプと、場合によっては賃金が必要なタイプ、
又はまったく賃金が必要ないタイプの三種類が存在します。
賃金が必要なタイプは賃金が支払えないと好感度が低下していき、
好感度がマイナスになるとパーティから離脱してしまうので注意してください。

人間─────────────────────────
幾つかの戦闘クラスの中から一つの戦闘クラスと、数十種類農民などの職業クラス一つをみんな持っています。
レベルアップ時には戦闘クラスと職業クラスによって成長率が変化します。
主人公のほかに酒場で仲間になってくれる人は人間種族です。
寿命は最大50歳です。
しかし、NPCは25歳を過ぎると引退する者が現れます。
NPCが引退するとその代わりに若いNPCが世界に生成されます。

歳を重ねていくと、キャラは老化します。
老化状態になると能力値は毎年すさまじい速度で低下していきます。
一般的には早く老化するキャラクターほどLV必要経験値少なくて済み、遅く老化するキャラクターほどLV必要経験値は増加します。

結婚可能

召喚─────────────────────────
ダンジョンにある魔法陣で召喚出来るモンスターです。
彼らは戦闘しか出来ませんし、成長出来る限界レベルも低くなっています。
死んだり、別れたりした場合は再度召喚する事で完全復活した状態で仲間になります。
一種類一匹だけしか召喚出来ませんが、寿命はありません。

結婚可能

人形─────────────────────────

魔法で人形にされた何者かです。
使用すると奴隷状態で仲間になります。
人形にされている人は寿命が元々ありませんので年齢は永遠に固定されています。
人形も死んだり、別れたりした場合は同じ人形を再度使用する事で完全復活した状態で仲間になります。
シナリオ1では人形は一つ、ロスヴァイセ人形しか登場しませんが、途方もない苦労の末にのみ手に入れられるので、
まず手に入らないと思っていいでしょう。

結婚可能
 
結婚について─────────────────────────
ある程度、好感度が高ければメニュー画面からプロポーズをした場合、結婚してくれる可能性があります。
結婚して自宅で一年休むと子供が生まれるかもしれません。
ですが一年休んでいる間にお金が無くなると途中でキャンセルされてしまうので、1年休む場合は
十分な資金が必要です。

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町の施設について=====================================================================================
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1,酒場

各地にあり、それぞれ名前が違いますが機能は同じです。
酒場は現在街にいる人たちがくつろいでいます。
酒を飲むと仲間になりたい人が現れる場合があります。
また、その町に探し人がいる場合には探し出してもらえます。

2,宿屋

各地にあり、それぞれ店名が違いますが、機能は同じです。
一日休むか、日数を指定して休むことが出来ます。

3,オーデルナイセ商会

これはスタート地点の帝都にしかありません。
沢山の種類のアイテムを売っています。
また、唯一買取をしてくれるお店で売った物は在庫として販売されます。


4,教会

これも各地にあり、すべてエルミナ教の教会です。

ここでは治療を行ったりおくすりの販売を行っています。
死亡や灰状態はここで復活可能ですが、ロストしてしまうとここでは回復出来ません。

5,帝国訓練所

ここは魔法や技術を教えてくれる施設です。
レベルアップしたら立ち寄ってみましょう。・
有料で技術やステータスをアップさせることが出来ます。
ただし、主人公が施設を利用した場合は憶えたいスキルなどを選択できますが、
NPCは一般人から召喚まで主人公はスキルなどの選択には関与できません。
スキルはNPCが独自に選択し習得します。
すでに覚えているスキルを訓練所で選択した場合は、主人公、NPC共にステータスアップ選択に移行します。

また、1000デナルで整形手術も行っています。


6,自宅

・体を休めたり、家族をパーティメンバーに誘ったりします。
・倉庫が設置されています。
・結婚した状態で子供が3人未満の場合、一年間休息をとれば子供が生まれることがあります。
・子供がある程度の年齢に達していると、一年を使用して能力値をアップさせたり自分の知っている
 スキルや魔法を一つ教える事が出来ます。
 NPCがすでに覚えている技を選択した場合はステータスアップになります。
・生まれる子供の限界レベルは両親の限界レベルに影響を受けます。
 その他ステータスには今回のゲームでは影響ありません。
 
7,お城

 ・謁見の間
  帝国の大攻略依頼を見ることが出来ます。
  
 ・帝立大図書館
  1国民租税台帳
   国民のデータを見ることが出来ます
  2モンスター図鑑
   倒したことのあるモンスターを見ることが出来ます
  3アイテム図鑑
   手に入れたアイテムを見ることが出来ます。
  4武器図鑑
   手に入れた武器を見ることが出来ます。
  5防具図鑑
   手に入れた防具を見ることが出来ます。
   


8,仕事斡旋所

各地に設置されています。
ここで仕事を請け負い、お金を稼ぎます。

9.帝国銀行
お金を預けられます。
また、モンスターなどを討伐した場合、討伐報酬が自動的に振り込まれます。

10.広場前商店街
基本的な武器や道具を置いている武器屋と道具屋があります。

11.一年間仕事をする
自分のキャラの職業スキルの仕事を行います。
職業ごとの獲得経験値とお金を稼ぐことが出来ます。
ですが、パーティ人数分の食費と給料も日々発生します。
奴隷が働いたお金は主人公が取得しますが、召喚や人形は働きません。

・最後に
 街に入るときと出る時にオートセーブされ、
 街から出る場合のみセーブ終了のメッセージが表示されます。


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メニュー画面=========================================================================================
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1.ステータス
 キャラの能力値や装備などが確認できます。
 主人公とNPCでは表示されるものが多少異なります。

2.アイテム
 アイテムの確認と使用ができます。

スキル
 スキルや魔法の使用ができます。

3.装備
 装備の付け替えができます。

4.依頼
 現在引き受けている依頼の簡易情報を見ることが出来ます。
 引き受けている依頼が無い場合は反応しません。

5.並び替え
 パーティの並び替えを行います。
 ですがシステム上パーティメンバーの並びには意味がありません。
 主人公はかならず先頭になるようになっています。
 
6.褒美
 お金を与えることで好感度を多少アップさせることが出来ます。
 
7.異性を口説く
 異性であるメンバーを口説くことが出来ます。
 成功すれば好感度がアップしますが、失敗すると好感度が上下します。
 また、お金の無い状態で、NPCの好感度がマイナスになってしまうとパーティから離脱します。
 
8.プロポーズする
 異性にプロポーズします。
 成功すると結婚できますが、断られると好感度は変動します。
 
9.メンバーと別れる
 メンバーと別れます。
 召喚獣や人形のメンバーと別れると再召喚しないと、どこにもいなくなります。
 
10.子供に継承する
 子供に当主の座を渡し、主人公を変更します。
 
11.システム
 システム設定画面を呼び出します。
 
12.情報
 どこにも表示されていないデータを表示したいけど、
 そのどこにも表示されていないデータが今のところ一つもないので機能しません。
 

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ダンジョン============================================================================================
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・ダンジョンに出入りするとオートセーブされ、階層移動する場合もオートセーブされます。
・ダンジョンから出るには扉マークのところで決定ボタンを押すとダンジョンから出ることが出来ます。
・何かありそうな場所には地面に線で正方形が描かれています。
・ダンジョン内のボスは無限に現れるタイプと、一年に一回しか現れないタイプが存在します。

宝箱─────────────────────────────────────
1.まず宝箱の罠を調べます。
 何度も調べると罠の種類が変化します。
 これは技術力が足りない場合、間違った罠を推測する為です。
 技術力が十分な場合はあまり罠の種類は変化しません。
2.罠に見当をつけたら解除します。
 この時、罠の種類自体を間違えていれば罠が発動しますし、
 罠の解除に失敗しても罠が発動します。
 罠の種類が正しく見極め、罠の解除に成功すれば中身のアイテムを入手できます。

・基本的に宝箱を取ると、翌年にならないと宝箱は復活しません。
 ですが例外的に宝箱の復活する間隔が早いダンジョンもあります。

・魔法を使えるクラスはMPを消費する事によって宝箱の罠を調べたり、罠を解除することが出来ます。

召喚魔法陣─────────────────────────────────────
・必要な素材があればそのダンジョンに生息するモンスターの一部を自分の味方として召喚します。
・召喚モンスターの性別はニューゲーム時に決定され以降変化しません。
・なんど召喚しなおしても同一のモンスターが現れるので、成長をやり直させることは出来ません。
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この世界の装備品について=============================================================================
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防具について────────────────

体部分の防具は大まかに布製、革製、鎖製、板金製に分類することが出来ます。
ここでは以下に各防具の特徴をあげていきます。

・布製 体防具
  後衛用の装備。防御力はほとんどの場合、考慮されていません。

・革製 体防具
  防御力はあまりありませんが、回避力がアップします。

・鎖部品をもっとも多く含む製品 体防具
  そこそこの防御力と回避力のアップが見込めます。
  それに物にもよりますがほとんどの場合装備者のAGIは3ほど下がります。

・板金部品をもっとも多く含む製品 体防具
  鉄壁の防御力を誇りますが、回避力はありません。
  それに物にもよりますがほとんどの場合装備者のAGIは6ほど下がります。
  
それぞれ一長一短がありますので、好みの物を装備するといいでしょう。
しかし、なるべく触れられないようにしたい敵との戦闘は革製か鎖製の装備で身を固めるのが
この世界の傭兵の常識です。

盾について────────────────
主に盾は装備することによって回避率をアップさせる防具になっています。
直接体を叩かれたときにダメージを軽減する機能はほとんどありません。


その他装備について────────────────

この世界では戦闘が一般的なものではないので、装備品の価値はあまり実用性が伴ってはいません。
とは言っても原料価格や工数(作業手順の段階数。工程の数。)の関係上ある程度の基準はありますが…
ですが基本的には美術品的価値、歴史的価値が装備品の価格にもっとも反映される要素です。

アクセサリの価格について────────────────
例えばオーデルナイセ商会は良心的なお店なので本は一律1000デナル(1デナル=千円程度の価値)で販売され、
アクセサリーは美術的価値で判断され100~1000デナルの範囲で販売されます。
それはどんなすばらしい古代のアーティファクトでも例外ではありません。

この現象はオーデルナイセ商会の担当者の目が曇っているわけではなく、
実用性を考慮した値段設定をすると、まったく売れない為です。
適正な価格を設定すると数億デナルにもなるアイテムもいくつかあります。

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戦闘==============================================================================================
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プレイすると大体わかると思いますのでわかりにくい点だけ書いておこうと思います。

戦闘で逃げれる場合とは、PTメンバーの速さの平均値が敵の速度以上の場合だけになっています。
ですがイベント戦闘系はそもそも逃げられない場合が多いです。



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戦闘クラス=========================================================================================
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全ての登場NPCは必ず戦闘クラスをもっています。
これはレベルアップ時と訓練所での訓練時に影響します。
戦士
主に前衛を受け持つ職で、槍や弓を装備すると後衛になります。
覚える技も前線で戦うのに適した技を覚えていきます。

騎士
主に前衛を受け持つ職で、槍や弓を装備すると後衛になります。
覚える技は戦士と僧侶を合わせたものを覚えていきます。
レベル20で覚える可能性のある天使の外套はほぼ騎士の為にある魔法です。


主に前衛を受け持つ職で、槍や弓を装備すると後衛になります。
覚える技は戦士と魔法使いを合わせたものを覚えていきます。
レベル20で覚える可能性のある魔力転換炉はほぼ侍の為にある魔法です。

盗賊
後衛専門。
罠の解除技術は高いですがスキルなどは憶えません。

忍者
後衛専門。
罠の解除技術は高いですがスキルなどは憶えません。
ですが一撃で敵を死亡させる可能性を持つ攻撃をします。

僧侶
後衛専門。
主に回復魔法やパーティを補助する魔法を覚えていきます。

司教
後衛専門。
僧侶系と魔法使い系どちらの魔法も訓練時の選択肢に現れます。
ですがその代わりステータスアップ系の選択肢はマスターレベル20以降
にならないと現れません。

魔法使い
後衛専門。
主に攻撃魔法と敵に状態異常を与える魔法を覚えていきます。

大魔導士
後衛専門。
僧侶系と魔法使い系どちらの魔法も訓練時の選択肢に現れます。
ですがステータスアップ系の選択肢も現れるので、
最終的に覚える魔法の種類は司教の半分になります。


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職業クラス===========================================================================================
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職業クラスはレベルアップ時と街で一年働いた時に影響を与えます。
全てのキャラクターは必ず職業クラスをもっています。
職業には男女共有職と女性専用職があります。

以下に職業名とアップしやすい能力を紹介していきます。
表記されていない能力のUPする可能性も職業別に設定されています。
文章の先頭に来る項目(例STRやVITなど)ほど、ほとんどの場合成長力が高くなります。

木こり   STRやVITが成長しやすい職業です。
狩人    STR、MIND、VIT、AGIが成長しやすい職業です。
祈祷師   MINDが特に成長しやすく、INTが成長しやすい職業です。
パン屋   DEXが成長しやすい職業です。
農民    MIND、VIT、STRが成長しやすい職業です。
錬金術師  INT特に成長しやすく、DEXが成長しやすい職業です。
医師    DEX、MIND、INTが成長しやすい職業です。
漁師    STR、VITが成長しやすい職業です。
大工    STR、VIT、DEXが成長しやすい職業です。
彫刻家   DEXが特に成長しやすく、INTが成長しやすい職業です。
炭焼き   STR、VITが成長しやすいと言えるかもしれません。
用心棒   STRが成長しやすい職業です。
吟遊詩人  DEX,MIND、INTが成長しやすい職業です。
墓守    MINDが成長しやすい職業です。
家具職人  DEXが成長しやすい職業です。
粉ひき   STRが成長しやすい職業です。
石工    STRが特に成長しやすく、VIT、MINDも成長しやすい職業です。
薬師    INT、DEXが成長しやすい職業です。
薬草取り  INTが成長しやすいと言えるかもしれません。
ワイン作り AGIが成長しやすいと言えるかもしれません。
エール作り AGIが成長しやすいと言えるかもしれません。
乞食    MINDが最高に成長しやすい職業です。
宝石細工師 DEX、MINDが特に成長しやすい職業です。
籠作り   DEXが成長しやすい職業です。
鍛冶師   DEX、STRが成長しやすい職業です。
泥棒    全ての成長力は低いと言うしかありません。
強盗    全ての成長力は低いと言うしかありません。
画家    DEXが特に成長しやすい職業です。
写字職人  INT、MINDが共に特に成長しやすく、DEXも成長しやすい職業です。
教師    INT、MINDが成長しやすい職業です。
音楽家   DEX、INT、MINDが成長しやすい職業です。
鍵屋    DEXが成長しやすい職業です。
靴屋    DEXが成長しやすい職業です。
弓作り   DEXが成長しやすい職業です。
羊飼い   AGI、MIND、INTが成長しやすい職業です。
修道士   全てが成長しやすい職業です。
商人    INTが成長しやすい職業です。
羊皮紙職人 INTと共にDEXが成長しやすいと言えるかもしれません。
冒険家   DEXが成長しやすい職業です。
傭兵    STRと共にVITが成長しやすい職業です。

チーズ作り 全ての成長力は低いと言うしかありません。
織り子   DEXが成長しやすいと言えるかもしれません。
花屋    全ての成長力は低いと言うしかありません。
髪結い   DEXが成長しやすいと言えるかもしれません。
仕立屋   DEXが成長しやすい職業です。
糸紡ぎ   DEXが成長しやすい職業です。
看板娘   MIND、INTが成長しやすい職業です。
羊毛梳き  MINDが成長しやすい職業です。
養鶏    全ての成長力は低いと言うしかありません。
修道女   全てが成長しやすい職業です。
踊り子   DEXが特に成長しやすく、AGI、VITが成長しやすい職業です。

近衛兵   知恵以外の成長は特に成長しやすい職業です。
宮廷魔術師 INTと共にMINDが最高に成長しやすい職業です。
宮廷司教  INTと共にMINDが最高に成長しやすい職業です。
ロード   知恵以外の成長は最高に成長しやすい職業です。
帝国の暗殺者 STRとAGIとDEXは共に恐るべき成長を誇る職業です。
英雄     全ての能力に恐るべき成長力を誇る職業です。シナリオ1では初代主人公はなれません。

養鶏が女性専用なのはミスですが、もう修正出来ないので仕様です。

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スキル一覧==========================================================================================
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◆◆◆僧侶魔法28種類◆◆◆訓練所
レベル1
初級回復の祈り
LV2
中級回復の祈り
祝福の祈り
反回復
LV3
光の祈り
麻痺回復の祈り
加護の祈り
LV4
解毒の祈り
初級範囲回復術
聖戦士
LV5
病魔退散
神罰の祈り
上級回復術
LV6
中級範囲回復術
神の拳
神聖空間
LV7
石化解除
聖戦
範囲保護
LV8
天使降臨回復
天使降臨攻撃
天使の加護
LV9
上級範囲回復術
天罰
下位神の筆    
LV10
天使の外套
女神のヴェール
大天使降臨攻撃

◆◆◆魔法使いの魔法28種類◆◆◆訓練所
レベル1
初級フォエア
レベル2
フォエア
眠りの霧
魔法の盾
レベル3
ラフォエア
ブリッツ
防御低下の霧
レベル4
魔法の大盾
麻痺の霧
腕力増大
レベル5
防御低下の雲
ドンナー・シュラーク
魔法封じ
レベル6
フュンフラフォエア
対魔法結界
グランツ
レベル7
石化の霧
装甲侵食空間
対魔法障壁
レベル8
アハトラフォエア
ヴィオレットブリッツ
眠りの光
レベル9
ヴァイツシュトラール
石化の雲
城砦結界
レベル10
魔力転換炉
ツヴェルフ・ラ・フォエア
エルフ・ラ・グランツ

◆◆◆戦士系スキル28種類◆◆◆訓練所
レベル1
なし
レベル2
強撃
攻撃上昇
防御上昇
レベル3
渾身の一撃
回避上昇
命中上昇
レベル4
攻撃手段弱化
防御手段弱化
魔法防御手段弱化
魔法攻撃手段弱化
レベル5
帝国軍三式撃剣
帝国軍二式撃剣
機会反撃態勢
レベル6
攻撃の極意
守りの極意
回避の極意
命中の極意
レベル7
帝国軍指揮官
帝国軍突撃兵
帝国軍衛生兵
レベル8
帝国軍五式流星斬
帝国軍七式残月
レベル9
月光剣
陽光剣
疾風剣
レベル10
帝国軍零式魔神切り
帝国軍拾式音無しの剣
帝国軍百拾式神無しの剣


※戦士系が高レベルになると訓練所で選択する項目に現れる○○術免許皆伝はステータスアップとなっています。
スキルを覚えるわけではないので注意してください。


◆◆◆天使系スキル◆◆◆
ニーベルングバースト

◆◆◆モンスタースキル◆◆◆モンスターを鍛えたら覚えます
モンスターはこれとは別に戦闘クラスのスキルを訓練所で覚えることが出来ます。

ゴブリンアタック
コボルド回復の祈り
コボルド切り
オーク強撃
オーク回復の祈り
はやぶさ切り
精神攻撃
風の精霊攻撃
世界樹の唄
蜃気楼
力をためる
魔力を高める
昏倒する一撃
戦闘態勢
戦いの唄
ファイアーブレス弱


◆◆◆遺失魔法◆◆◆本を拾って覚える




神聖武器化
武器魔力付与
炎呪
火球
五連火球
氷結
風刃
炎渦
氷嵐
収束雷撃
魂吸
物質化術式
破魔
毒の雲
治癒
魔法封印術式
錬金式
神の筆 シナリオ1未登場
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[ 2015/10/02 ] 説明書 | TB(0) | CM(0)

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