2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









Infinite Life Repeated開発危機

作者のリアルの都合と申しますか、主に仕事の都合によりあと数日しかゲーム開発をする時間が捻出できなくなりました。
絶望であります…

しばらくたてばまたゲーム制作時間を作れる様になるかもしれませんが、
今度ばかりはそれもいつになるのかわかりません。

今まで応援してくれた方々には大変申し訳ありません。

そのゲームの方ですが、作者が想定していたレベルでの完成はとても望めない状態になってしまいました。
家にあまり帰れなくなるので、ブログでのサポートくらいなら余裕で毎日スマホからできますけど、アップデートが絶望的になります。
作者にとってはすぐにアップデートなどの対応が出来ないのは相当な痛手です。
ですのでいま出来ている分の公開に関しては慎重にならざるを得ません。

公開するとしても現状ですでにある完成した機能はいいとして、作りかけの機能(図鑑など)は削除し、ストーリーがあるままだと未完になってしまうので全削除を行います。
そうやってある程度コンパクトなゲームにしてリリースするしかありません。
あと数日では多分これが限界。
とは言っても脱力感がすさまじく出来るかはわかりません。

ゲーム作者のら123としての生命は今日、ほぼ絶たれた気がします。

とまあここまで書いておいてアレだけど、しかし本当の所はその時間が取れそうにない状態にはまだなっていないので、実際はまだよくわかりません。
話を聞いただけだから。
そして衝撃を受けて作者が絶望と脱力感に包まれているだけの事なのだ。疲れもどっと出た。
実際その状態になってみるとゲームも作れたりするかもしれないしアップデートも出来るかもしれない。
要は根性をだせばいいだけの話かもしれないのだ。
ただ、日にちを約束するのだけは確実に難しくなり、今の段階でも確実に無理だろうと予測がつくので10月23日のテスト公開は今ここで取り消しておこうと思います。

以上の理由により実際どのような形式で公開するかの決断はもう少し先で行おうと思います。

1.もう開発継続は難しいのなら内容をコンパクトにして公開。

2.根性をだせば作れそうな気がするならそのまま開発継続。

3.アップデートもサポートも厳しいなら公開自体しないし、もうゲームは作れない。作者としての”のら123”は死亡。

この3つのいずれかになると思います。
ただ、2の選択が厳しいものになるのは間違いありません。
[ 2015/10/09 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/10/13 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/429-68a149e9