2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









しかしどうみても

しかしどうみても完成寸前。
完成寸前は言い過ぎだけど、もう少しで依頼とダンジョンを更新していくだけの状態にはなります。

最後のダンジョンの外観はすでにあるし…
敵はまだいないんだけどね。
リアルの用事も今日は歯医者に行くくらいしか無い。

今日ボスまで作って雑魚とボスの討伐テストを行う。
明日外のドラゴンと今ある依頼の調整。
及びとりあえず簡単にドラゴンの宝珠の交換所を設置しておく。
明後日デバッグ機能の削除。

この予定でやろうと思う。
出来るか出来ないか?では無くて、やる。
完成度はこのときは犠牲になってもらい、作業予定は前倒しに。

図鑑に関しては項目を表示する機能はあるけど、
表示内容をいまだ決定していないので、今の段階ではどうにも進めようがありません。
今回の件での被害は主に図鑑…


そう、公開は絶対すると決めました。
あと数日しかない…では無くて、あと数日はあるのだ!
デバッグ機能さえなんとか削除してしまえばあとはどうとでもなる。

ここまで出来ていたら作者のアップデート能力の低下はあまり問題にはならないだろう。
修正おせえんだよ!とお叱りを受けたらそれは作者の罪として受け入れようと思う。
ごめんなさいと。

それに作者が現状で確認しているバグで残っているのは宝箱の罠での主人公死亡時バグだけ。
あ!って思うだけで害は無く、逆に有益ですらあり、精査したら回避しないといけない問題が以外に多く、仕様としても問題ないんじゃないか?と思い、手を付けないままだった。

きれいな物であります。
その他データ上のミス、設定ミスなどはあるかもしれないけど、これは今のところはわからない。

というわけで?昨日の記事の選択肢は、2を選びます。
作者があまりにもショックを受け絶望していたので、ネガティブになりすぎていました。

開発、更新速度に関しては確実に以前の”のら123”よりダウンします。
速度回復の予定は当分ありません。
これはあらかじめご了承ください。

ゲームの方は全力で作業をおこない、デバッグ機能を削除出来たらテスト公開します。
当初の予定より依頼数は減少。
正式公開版ではセーブデータを絶対どうにもできない空間に収納する予定だったけど、それも現状では凍結します。
このほかに図鑑も仕様が決まってないのでしばらく実装は凍結します。

こんな感じで出来る範囲での更新を続けていこうと思います。

応援してくれているみなさんにご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。

昨日はかなり絶望的だったんですが、朝起きたらかなり精神的に復活してました^^;
精神とか心の持ちようとか結構大事なんだなと思いました。

心配をかけておいてその言いぐさはなんだ!と思われるかもしれないけど、
率直にそう思う。
昨日はもうだめだ、ここまでなのだと思って心が折れてたけど、朝になるとなんとか気持ちが立ち直ってた。


次の更新ではテスト版アップの予定です。
予定通りで行けば祝日、多少遅れるかもしれないけどその辺で公開します。

そして最後に、人騒がせな作者でもまだ応援してあげるよ!という方には感謝を、ふざけるな!いい加減にしろ!という方には”ごめんなさい”と陳謝を添えておきます。

ではまたね。
スポンサーサイト
[ 2015/10/10 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/430-c7de6b6d