2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









これからは

これからはまず制作時間制限が課されたため、あきらめた依頼の復活と、
追加ダンジョン制作に重点を置きます。

追加ダンジョンの中でも特別強い敵の出るダンジョンが追加されるたびに、ゲーム名の#1継承者の訓練場の部分が
#2○○○の迷宮とかに変えていきます。

バグの方も報告があれば順番に修正していきます。
朝出かける前にちょっと心配になったので、軽くテストしてみたらエステルライヒの依頼判定を削除してたのに気が付いて、速攻で修正したけど、確認したところすでに25回もDLされていて手遅れだった…
最後に手を加えたものほどバグがあるかもしれません。

あ、あとブログにしか書いてないけど、図鑑に関しては今後どうなるかわかりません。
やるとしても手が回らないというか最高に後回しになります。


ただ、公開版と開発版は結構中身が違うので、開発版を公開版に落とし込むには結構時間がかかります。
開発版はもう少し多くのダンジョンと依頼があって、まだまともに動作しない依頼とダンジョンだらけで、そんなものを削除したものが公開版なのです。

開発が進めば進むほど、バグ修正差分だけの公開は難しくなっていきます。
それは公開するための手直しがそのたびに必要になるからです。

ですのでデバッグに協力してくださる方はこのブログの掲示板にご連絡下さい。
こんなバグがあった!みたいなね。
作者がバグを特定出来なかった場合は詳しく聞くかもだけど。

追記 黒幕エルフを倒して帰る際、ダークゾーンが永続化しました。外のMAPも真っ暗です。
という拍手コメントを今確認しました。

確認しました。
昔作ってたオブジェクトが残ってて、黒幕エルフのさらに奥に進むとマップチップが変更されて、その現象が起こります。
報告ありがとうございます。

それと、ラーフ墓地。これは戦闘テストの残骸がいまだに入口に残ってました。
修正版をアップするまで少々お待ちください。
[ 2015/10/13 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/435-6931ebe1