2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









バージョン1.022

バージョン1.022をアップしました。

重大なバグ、護衛依頼で主人公が消える問題を修正しています。
こちらはゲーム進行するものの重大な危険をはらんだままになるので注意してください。

それと拍手コメントのバグ報告で頂いた、
子供に継承させて訓練してみたらNPCと同じ扱いになっているらしく、上げたい能力や覚えたいスキルなどが選択できずに訓練が終わりました。
という報告がありました。バグ報告ありがとうございます。
この報告につきましては修正中に気が付いたので1.022修正済みです。

現状でバグ報告を頂いたものは全て改修出来ていると思いたいです。

それと、新機能として訓練所でNPCが選択した項目を文章で表示されるようにしました。
ただ、6千数百行の中の300箇所以上の調整が必要だったので、見直しはしたものの抜けや間違いがあるかもしれません。
文章表示する事によって、数値の違いがある場合や上記間違いがあった場合は、是非協力してもいいよと言う方はなにとぞ作者までお教えください。

それと今回のバージョンまではシナリオ2の内容も少し入っています。中身も少しづつ増加していっている為にセーブデータの互換はありません。
今回のバージョン以降は、シナリオ1と開発版を分離します。

改善系要望は全部シナリオ2以降に反映します。

シナリオ2はこのブログだけに開発最新版として掲載していきます。
全部込みで公開するようにしないと、公開版用に落とし込む手間が途方もなかったのです。
落とし込む過程でミスも発生しやすくもう無理だと思いました。

追記
夢現さんであらたなコメントが追加されてた。
その結果、作者はしょんぼりするw
お昼に見たらだめだった。
開発をやめるか罪を背負って開発続行するかで、罪と罰はやむ負えない、
このブログの内容がすべて嘘みたいになるのが嫌だったから、開発を続行することを選んだので
覚悟はしていたが…しょんぼりはするw
でもコメントありがとうございました。

コメントの内容とは別になにかないかなーとコメントを見るのは楽しみでもある。
しかし、次からは夜寝る前しか見ないようにしたい。
精神衛生的に。

ではまたね。
[ 2015/10/15 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(3)

夢現は匿名で好き勝手コメできますからね、かなりきつく感じる人見かけます
あんまり気に病まないほうがいいですよ~
作者さんが好みで作ったゲームを出して、それを気に入った人は楽しませてもらえばいいし
趣味が合わない人は黙って他を当たればいいのにと個人としては思ってます
[ 2015/10/17 03:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

そういってもらえるとありがたいです。

ただメッセージの意図の根底にはプレイヤーさんの残念に思う気持ちがあったように見受けられましたし、
これは作者の不徳の影響がとても大きいなと痛感しました。

だからこれからはそれを取り戻せるように頑張りたいと思います。

[ 2015/10/17 10:48 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/12/14 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/440-6483458a