2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









急ぎそうな物から

アップしていこうと思います。

今日の分
訓練所バグを回避対策1.0251

宝箱バグ修正1.0252

バージョン1.0253
台帳とステータス画像を変更した物です。今までの運表示がクリティカル表示になり、運は内部データになりました。
実際は1.024か1.025ですでにデータ表示はクリティカルと運で交換されていましたが、今回表示を追いつかせました。
”一歩”歩くか日にちを一日進行させるとヘルプ文章も同時に書き換えます。
大天使降臨攻撃などスキルの修正も含みます。

天使系魔法の説明をどこにも書いていなかったのでここについでに書いておきます。

僧侶魔法系列の天使魔法は基本的にほかの魔法とは運用が違います。
まず絶対封印されない。それと、威力が一定の物が多い。です。
使い手がどれだけ強くなろうと威力は一定です。


次はマップに敵が生成されない状態の検証ですが、
だいぶやってるんだけど、ならない…
なので検証作業は夜に回して要望をやって行こうと思います。

今までの要望でモンスターとの子供の成長をまともにという物はすでに実装しています。
配偶者による限界レベル制限は排除しています。

レベル3までしか上がらないような召喚と結婚しても子供はある程度は育ちます。

敵がいなくなるバグはまだ残っているので、敵とぶつかった時の動作に関する要望はその修正後になりますから、
もう一つの要望の、前作であった主人公の名前の変更機能と、整形手術機能の実装をやってみます。
名前の変更は手数料100デナル、整形手術は1000デナルでやろうと思います。

整形の基本システムが出来た↓もはや整形の域は超越していますが…
ScreenShot_2015_1018_16_56_52.png
↑主人公のお父さんを整形してみた。

↓仲間全員を整形。主人公とその父以外はIDバラバラなのでチェックもOK。
ScreenShot_2015_1018_18_32_34.png
ScreenShot_2015_1018_18_29_40.png
ScreenShot_2015_1018_19_13_22.png

前作はコンテスト作品だったのであまり無茶はしなかった。
だけど今回はある程度ゆるす思想の元、結構な無茶をしてもいいかと思ってます。
男は男画像、女は女画像?そんな制限はいりません。
ゲーム内の全画像を使用し整形可能にします。

整形システムが出来たので次のバージョンで搭載します。

それと拍手コメントをいつもありがとうございます。
とても励みになっておりますし、
楽しく読ませて頂いてます。

ではまたね。
[ 2015/10/18 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

確認しました、無事修正されてました!ありがとうございます。
[ 2015/10/18 13:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よかったです^^
ご迷惑をおかけしました><;
[ 2015/10/18 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/446-33b6038e