2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から

若干仕様を変えたので全チェックしてきます。
チェック終了と修正が終わるまでブログの更新はお休みです。
暫定1.026バージョン
すみません、こちらはテスト環境付をアップしてしまいました><;
一部環境でフリーズします。
↓はテスト環境を取り除いた物です。セーブデータ、アップデート方法は全バージョン同じです。
暫定1.0261バージョン、全チェックが終わり次第暫定が取れます。今回は正式アップデートではありません。

↑こちらはかなり修正されたバージョンですが、変更箇所が多いので、
新規でプレイされる場合は問題はありませんが、
セーブデータを引き継ぐ場合は、必ず現在のセーブデータの依頼を終了させておいてください。
その後エステルライヒでセーブされたデータでスタートし、ゴブリンの巣などに
一度入ってワールドマップを読み込みなおしてください。
ダンジョンに入らずそのまま続けると予期せぬ不具合が起こるかもしれません。

今回の修正、追加は

・外を歩く敵の修正、作り直した。
 これの為にワールドマップの読み直しが発生しました…
・整形手術の追加
・武器図鑑がちゃんと機能するように
・防具図鑑が機能するように
・主人公死亡時処理の手直し
・依頼終了時エラーが出る問題の修正
・くさりかたびら系を装備するとAGIがー3されるように。物にもよりますが
・板金鎧系を装備するとAGIがー6されるように。物にもよりますが
・説明書の全体的な追記。生活系職業のデータをある程度掲載。
追記
 ・神罰の光が対霊攻撃だったのを、神聖属性攻撃に変更

こんな感じです。

追記
作者が整形のテストの為、酒場で雇った人を犬の形にして、パーティーから追放した。
するとなんだかわからない罪悪感にさいなまされました。
なので整形の利用は計画的に行ってください。

これからは全チェックと、新しいダンジョンの実装を同時に進めます。
どちらも完了するまではブログはお休みします。

クリアしたからあとはいつも通り、作者からプレイヤーへの挑戦状です。
このゲームは基本的にはウィザードリ○を参考にしています。

本来のウィズではダイアモンドの騎士がシナリオ2です。
これは継続プレイ出来る本来のシステムの場合、最初の1Fの敵が鬼のように強いです。
ウィズ1のワード○を倒せるパーティが犬みたいな最初の敵に圧倒されてしまいます。
初めてやった時は笑うしかなかったw
バランスくるってるんじゃねえ?と。
最初の敵は雑魚にしかみえないのに、圧倒的なつよさ。
最強の魔法を食らわせても蚊ほどにも感じていない敵。
もう切るしかない…
結局最後まで切るしかなかったw

ウィズディンギルの場合は雑魚をいくら切っても無駄。当然最強の魔法はもはや意味がない。
もう首をはねていくしか殺す方法はない。
でも敵も強そうだったので強くても許せた。
でも苦しい戦いだった。

ウィズエンパイアはちょっと手加減があった。
たのしいな、くらいの強さ。
苦しくはなかった。

作者。ほとんどの人が全クリア出来ない強さ。HPのばかげている敵。このスタンスでやります。
とりあえず、今のダンジョンで集められる装備で最高級品を持っている事が前提で作って行きますね。
はやく絶対無敵神までとりあえずは作っておきたいな。
今回もボスは歴代インフィニットライフと同じです。

暫定版1.0262ゴブリン救出バグ修正。暫定がとれる正式アップデートはしばしお待ちください。
スポンサーサイト
[ 2015/10/19 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/447-5f6c5762









