2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









修正作業

暫定版1.0262ゴブリン救出バグ修正。暫定がとれる正式アップデートはしばしお待ちください。
アップデート方法↓
こちらはかなり修正されたバージョンですが、変更箇所が多いので、
新規でプレイされる場合は問題はありませんが、
セーブデータを引き継ぐ場合は、必ず現在のセーブデータの依頼を終了させておいてください。
その後エステルライヒでセーブされたデータでスタートし、ゴブリンの巣などに
一度入ってワールドマップを読み込みなおしてください。
ダンジョンに入らずそのまま続けると予期せぬ不具合が起こるかもしれません。

ブログ更新はお休みと書いたけど、次の修正内容というか今の開発段階で修正済み、追加済みの物を書いておきます。

・武器の属性が反映されない問題を修正

・宝箱バグの完全な修正

・最後のダンジョンを脱出した後に中断し、ロードすると枠が残る問題の修正

・最後のダンジョンに設置する予定だったガーディアンを設置
 リアル運が悪いと結構早く全滅します。
 ちなみにいるだけです。意味も無く。イベントだけ作っといてそのままだったから作りました。
 今までのバージョンだと、ただ普通にメッセージが出て敵と戦うだけになってます。

・ラストダンジョンにまだ出す予定の無いアイテムが一種類出現していた問題の修正

・ラストダンジョンの経験値プレゼント敵を一~二種類に限定しました

・加護や麻痺、毒を修正

・ダンジョンで一歩ごとにパーティ画像が更新されるように

・護衛対象の現HPMPがLV1相当しか無いのを修正

・エルフの森の低確率イベントを本当に低確率に

・リザードキングを倒してもボスシルエットが残る問題を修正

・説明書の帝国軍七式残月を訂正

・月光剣を修正。正しい効果に

・帝国軍百拾式神無しの剣を修正。正しい効果に

・石化の雲を修正

・炎呪の効果を反転

・依頼を受けてキャンセルした場合すぐには受けられないように

・呪いの書を入手したときの改行を修正

・左手に武器を持った時、名前がエラーになる問題の修正。

・14歳で当主になるとステータス画面CLANのところ、妹が姉、弟が兄の表記 修正出来たかもしれない。

・森の廃墟とラーフ墓地のメッセージが何度も出る箇所を修正 

・戦う僧侶1~3巻の名称と売却額が表示されない事があるのを修正

・戦士スキルのメッセージを追加

・石化解除の問題を修正

・銀武器の属性が『冷』になっている問題を修正

・訓練所でキャラのスキルレベルを応急処置的にだけど表示。後日ウィンドウを追加するかも。
 スキルレベルは全キャラ1から始まります。

・死者の鍵の宝はその周辺に宝箱が無かったのでおいておきました。
 その前に出る敵でも良かったんですが、部屋の方に設置しました。

・獣殺し&竜殺しの弓を暫定価格に設定

残っている物と次の予定↓
全チェック 風車で力尽きました…次回に残します。
主人公の名前と宝箱盗賊関係見直しはまとまった時間があるときやります。

説明書追記は今日の最後に。

こんな感じですが、まだやりたいことが出てきて区切りがつかなくなった為、一旦ここで区切ります。
現在のデータは少し整理してテスト機能を除去した後に公開します。
全チェックは終わっていないので暫定のままですが…
スポンサーサイト
[ 2015/10/20 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/448-9d0421e2