2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05









進捗5

ただいまキャラステータス系を制作中です。
進捗5

流石にこの辺りは中々の手間がかかります。
キャラが沢山増えても表示系で問題が出ないようにページ選択で、メンバー表示するようになりました。
もちろんマウスホイール操作です。

ここから大ステータス画面の制作に入りますが、同時に街のメイン画面の調整も行います。
解像度を800×600で制作しているので、画面設計が難しいです><;
表示する情報が多く、画面がもうテキストだらけ。

ちなみにウィンドウサイズは全画面にしたり、好きな大きさに変更は可能です。

メイン画面の調整の方はログウィンドウはやっぱり必要だ!という事で、表示するものを整理してログウィンドウをなんとか入れ込みます。

久しぶりにインフィニットライフ+クルセイダーの画面をみたら、ログウィンドウがやっぱりほしくなったのです。
でも、改めてクルセイダーを見て自分で言うのもあれだけど、クルセイダーはすごかった。
マジでシステムが鬼。よくあんなの組んだなと自分でも感心します。

クルセイダーを超えたいけど、今作は戦闘システムがゴチャキャラアクションバトルになってしまうので、アレはアレ。コレはコレっていう感じになると思いますが、面白さでは超えたいです。
戦闘以外のシステムはよく似てるんですけどね。

ではまたね。
スポンサーサイト
[ 2017/09/21 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/465-7c205b11