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今後について

なんとか昨日のうちに仲間と別れるを実装。

今日からはNPCの処理を作る。

詳しい内容としては経験値稼いだり、レベルアップしたり、お買い物したり、訓練をしたり、

あるレベル帯にいるときはどこのダンジョンにいるとか、依頼をこなす頻度や、何もせず街でぼんやりしてる確率を

設定したり、一人ひとり100個の持ち物を持てるけど処理にどの位負担がかかるかの実験とかであります!!

寿命で死亡と結婚と子供はすでに実装出来てるので、バグ祭りは回避できるかもしれないけど、

設定ミスとかが結構響くところなので、慎重に作業しないといけない。

ここが出来れば主人公以外の世界の住民は勝手に成長していくようになるので、

ようやく国家ランクと世界ランクを実装できるようになる!!

ランク実装し空想のなかで「あ!あいつはレーベンブルクの第三位○○○○!!」とかが出来るようにしたいのである。

基本的に主人公よりも、強くなる(頑張る)性格のNPCの方が成長するように仕組むので、

トップランカーになるのは相当厳しい仕様にするつもりです。


それと関係ないけど前作インフィニットライフがHSPコンテストの一次審査を通過しました!!

おおー、突貫して作ったかいがあったよ・・・。

もうこれで作者は満足ですw

来年はこのインフィニットライフプラスでコンテストに挑めたらいいなー。

ではまたね。
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[ 2013/11/17 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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