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進捗13

今のところ昨日までは名前付け作業でした。
進捗13
あと70キャラに名前を付けないといけないけど、さすがに心が折れました……
もはやトラウマになるほどです…

何事もやっぱり程ほどにしておくのが一番いいですね。
今回は沢山のキャラに名前を付けたけど、全部は登場しません。
データ上には存在するけどゲームには出てこない。

画面上のキャット族や、クトゥルフはだすかもしれないけど、その他のモンスターは厳選して登場させます。
なぜかというと今回は設定自体が大変なのです。
武器が持てそうなモンスターは武器を持ったまま召喚されるので装備の設定もあるし、敵キャラのAIもかなり数のタイプを用意しないといけないので作業量的に作者が出来る限界で留めないと、おそらく一生完成しません。
特殊攻撃が無いモンスターは簡単ですけどね。

余ったモンスターはルーンファンタジアの次回作で動きが設定されると思います。
内容はファンタジーのストテラジーゲームなんですけどね…

さて、開発の方ですが、これからは戦闘も絡ませて開発していきます。
それと見えない裏のシステムも重視で。

結婚システムはまだ重要な問題が残っているので、後回しです。
主人公が人間じゃなくてもいいのかと、システム的にも設定的にも子供はいつどうやって生まれるのが一番いいのか?
これがなかなか決めきれない。

最初にある程度決めといたんだけど、作ってると考えが変わってきたりとか、普通にあるので困る。

ではまたね。


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[ 2017/10/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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