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進捗20

進捗20

戦闘画面はおおよそいい感じ。
まだまだやることは沢山あるので、完成品の画面はかなり違うだろうけどこんな感じではあるはず。

これからはスキルや特性の実装と共に、キャラクリエイトシーンの変更など山積されてる作業を片付けないと、戦闘シーンの作成が進まないのでそれらを完全にしてから、また戦闘シーンに戻ってきます。

今のちからの振り分けとしては全体で100のエネルギーを作者が使えるとしたら、考えるに90を割り振り、作業10の割合でやってるけど、これがまあキツイ。

考える力50で作業50くらいのエネルギーの割り振りならまだ楽なんですけど、早いところ仕様変更を決めた部分を作らないと考える力90状態が続くと思われ、非常に危険です。

なのでまずは成長タイプの拡張から決めて、スキル、特性と実装します。
ちなみにこのゲームの成長タイプとはRPGでは職業などと表現されてる物です。
戦士のように育つなら戦士タイプ、魔法使いのように育つなら魔法使いタイプで、職業は一般人か奴隷です。

今はキャラの成長タイプが10種類位あるけど、さらに増やし、下級、中級、上級成長タイプに振り分けて、上級のレア感を増した上で、初期主人公の成長タイプ選択肢は下級職のみという具合にします。
コモン、レア、スーパーレア、レジェンドでも可。
さらにそれに付随するスキルも考えないといけないので、作者には絶望しかありません。
でもやらないと終わらないので、土日には紙とペンを片手に考える作業をやりきります!

こんな事をぐるぐる考えるだけになると、消耗が激しいのでなんとか終わらせたい。

ではまたね。
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[ 2017/11/17 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(1)

面白そう

うおおおー
面白そうなゲームだーーー

こんばんはー
初めましてそよ風と申します。
こちらのブログに訪れさせていただきました。
楽しそうなゲーム画面ですねー。
制作がんばってください!
[ 2017/11/24 17:32 ] [ 編集 ]

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