Variable Lynxのゲーム制作日記 物は試し

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物は試し

スマイルゲームビルダーでざっくりゲームを作って、Unityにインポートしてみました。
monohatamesi.png

ソースコードもあって、変数の設定部分もすんなり見つかったので、簡単な改造ならすぐに出来そうでした。

ただ、コメントアウトがすごく少ないので本格的な改変は、今の作者には無理っぽい。
作者にはC#言語で書かれているソースコードを見て、何となく意味が解る程度の理解力しかないので今は無理っす……

何かの計算等はさすがに弄れるけど、細かい機能の追加は難しい。

これでやるならフルに基本システムを使用して、ちょっとした手助けをunity側でやるのが今の作者ではベストだろう。

この短期制作ゲームの評判が良ければソースコードの解析の為にC#も勉強してもいいのかもしれないけど、評判が悪ければスマイルゲームビルダーとは一旦お別れ。

アップデートが進んで機能が増えるまで積んでおきます。

ユニティスクリプトで書いてくれてたら助かったけど、さすがにソフトウェアメーカーでそれはなかった。

制作予定では、平日1時間で土日かなり作るという感じでやって、来週の月曜に出来る感じでやりたい。

気持ち的に。

即興で考えたストーリーがかなり良いので、ウディタかgamemakerで完璧に作り上げた方がいいかも?と思わない事も無いけど、スマイルゲームビルダーの素材が綺麗なので短編で我慢して作ろうと思います。

もしかして評判が良すぎればオウガディザスターの設定を短編ゲームの設定に置き換えるかも!

しかし、その場合はスマイルゲームビルダーの画像が使えないので若干微妙になります。

夢が広がるけど、短編は受けが悪いのでおそらく夢でおわるだろう。

ではまたね。
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[ 2018/07/02 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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