2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









あと必要なのは根性だけです

アイテム処理はかなり完成に近づいてきた。

あとはバグがあるか調べる段階です。

結果主人公のアイテム枠は100個必要だけど、

主人公は倉庫にも預けられるからアイテム枠は十分。

それに対してNPCは100個もいらないっぽい。

武器、防具、盾、アクセサリで必要のない物を拾った時は、アイテムを手に入れたときに、

売る処理を差し挟み、お店の在庫に放り込んでおけば問題なさそうだ。

あとは必要なお薬だけ持ち歩くようにすればOKなので10~20個くらいアイテムを持てればよさそう。

NPCはアイテム作成用素材は集めないのでよく考えれば100個も持てなくてもよかった。


それと話は変わりますがそろそろホームページの用意も少しづつやったほうがいいかもしれない。

独特のルールで動くRPGなので説明書代わりにHP作っといた方が楽だしね更新もすぐ出来るし。

ジャバスクリプトもここ2~3年いじってなくて忘れつつあるからリハビリもかねて何かやりたいし。

ジャバスクリプトはマジで免許皆伝だろ?ってくらいやったけどやっぱやってなかったら忘れたwww

さらにPHPも自分の中でロストテクノロジーと化しつつあるので、ゲームの基本システムが完成して

オンラインゲーム化を考えるときまでには技術を取り戻さないといけない。

ゲームを作りながら技術を取り戻せるなら一石二鳥である!

ゲーム本体に関しては各部品はもうほぼ出来てるので(戦闘は作り直すけど)

各部品をくっつけながら細かい部分を足していけば

ゲームを出来る状態にはなる。(バランス調整とデータ作成を除く)



あと必要なのは根性だけです。

ですが作者に足りないものもまた、根性なのでなかなか作業がはかどらない^^;

ではまたね。
[ 2013/11/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/51-d6ab154f