2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









NPCは暇な時にお買い物を楽しむ

NPCは暇な時にお買い物を楽しみます。

下の画像は一年後のショッピング結果
okaimono.jpg
okaimono1.jpg

但し、現状としては全アイテムを100個づつお店に在庫として持たせてますが、1200人の人口がいて

武器はそれぞれ買う種類は違うとしても、防具やその他は共通なので防具や盾などは物資不足で行き渡ってません。

戦闘でNPC達や主人公が商品を入荷してくれないと買いそびれた人達はずっと装備がしょぼいままなのです。

戦闘と落とすアイテムデータを作るまではしょうがなし。

まあ、入荷し続けたら遠い未来いつか中身があふれバグが発生するので、

お店の在庫で種類ごとに100個を超えた分は処分されます。


さてと、ここまで来たら残りのNPC処理部分を作りたい所だけども…

戦闘部分をやり直しますw

普通のRPGはもうおなかいっぱいなんだよ!!

と思って作り始めたのに、戦闘が普通のRPGだったのがやっぱ問題だった。

画面は今日中には出来る可能性が無くもない・・・

ではまたね。
[ 2013/11/19 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/52-0c25407b